日刊サイゾー トップ > エンタメ  > きゃりー、ぼっちアピールのナゼ

かわいいのに1人……“ボチカワ”? 彼氏持ちのきゃりーぱみゅぱみゅが「ぼっちアピール」連発のナゼ

kyari-1205.jpg1人“天一”をアピール!

 ここ最近、“ぼっちアピール”が以前にも増して目に付くきゃりーぱみゅぱみゅに対し、疑問の声が相次いでいる。

 かねてより“人見知り”であることを公言してきたきゃりーだが、先月29日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、「友達はほぼ1人」「ご飯もほぼ1人」「焼き肉も1人で行く」「1人で観覧車に乗った」などと、孤独な私生活を告白。

 また、先月15日のW杯・日本戦の時間にも、自身のTwitterに「1人で見てるけどひゅー!」とツイートしたほか、今月1日にも、「ひとりで天下一品食べに来た」と、1人でラーメン屋を訪れたことを報告。さらに3日には、AV女優の紗倉まなと話が弾んだという話題で「(´-`).。oO(私がこんなに人と話すの珍しい」と、改めて日頃の人見知りぶりをアピール。以前と比べ、明らかに“ぼっちアピール”が加速している。

 きゃりーといえば、かねてから交際がウワサされているSEKAI NO OWARIのボーカル・深瀬慧と、もはや公然の仲。ネット上には、デートの目撃情報や盗撮画像が多数出回っており、約1年前には深瀬やスタッフを含む9人で芸能人御用達のタワーマンションに引っ越し、共同生活をしていると報じられた。最近も、周辺の飲食店でツーショットが目撃されており、生活環境は変わっていないと見られている。

 案の定、最近の“ぼっちアピール”に対し、ネット上では「彼氏いるくせに、なんのアピールだ?」「目的が見えない」「きゃりーよりも1人で飯食ってるやつなんて、いくらでもいるだろ」と、首を傾げる声も多い。

「きゃりーにとっては、“友達がいない”ということもファッションの一部なのでしょう。きゃりーは、“キモカワ”や、“コワカワ”といった陽と陰が混在する世界観を好んでいますから、“かわいいのに、友達がいない”というのも、アーティストとしてアピールしていきたい部分なのでは? さらに、きゃりーは電車移動やチェーン店での食事など、“普通の生活”をすることで自分を保っているところがある。“スターになっても、地味な生活をしている自分”をアピールすることは、彼女にとって精神バランスを取る上で、大事なことなのかもしれません」(芸能記者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真