日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 元AKBとの交際完全否定のワケ

ソフトバンク・今宮健太が元AKB48・野中美郷との熱愛を即否定した裏事情「高城亜樹のTwitterに……」

imamiyakenta0812s.jpg「月刊ホークス増刊 今宮健太」 2014年 02月号(ジャパンプリント)

 プロ野球界が若手選手の熱愛報道に沸いている。西武・野上亮磨投手が元モーニング娘。の石川梨華と、同じく西武の金子侑司内野手は“ミタパン”ことフジテレビの三田友梨佳アナと、立て続けに交際を報じられて球界を盛り上げた。

 そんな中、今度は9日付のスポーツ報知が、ソフトバンクの今宮健太内野手と元AKB48メンバーの野中美郷が、結婚を前提とした真剣交際をしていることを報じた。

 同紙によると、九州出身で同い年という共通点のある2人は、2年前に知人の紹介で知り合い、野中が4月にグループを卒業してからデートを重ね、交際に発展。現在、交際4カ月だが、結婚を視野に入れており、野中は5月末に芸能界を引退して花嫁修業中だそうで、早ければ年内にもゴールインの可能性があるという。

「AKB48のメンバーは恋愛禁止。記事の書き方も交際開始時期に配慮していることから、ネタは野中サイドの元所属事務所から出たと思われる。だとすれば、かなり堅いスクープ。このところ、スポーツ紙の“スクープ合戦”が展開され、報知にとっても会心のスクープになるはずだったが……」(芸能デスク)

 報道を受け、今宮が所属するソフトバンクは、球団公式Twitterで「間違いのようですよ」と否定。今宮も報道陣に対し「全然ないです。いい人がいたら結婚したいけど(報道が)違う。今はフリーです」などと、関係そのものを完全否定。野中の元所属事務所も、他紙の取材に「そのような(交際の)報告は受けたことがない」と、報知の報道を否定した。

 さらに一部報道では、2人が7月末に破局していたという話も。報知が結果的に誤報を出してしまったのには、深い理由があったようだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真