日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 暴力団と芸能界のズブズブな関係
ジーパン刑事の「芸能界マル秘裏ネタトーク」

暴力団と芸能界の「切っても切れない」関係……あの“仕事激減女性タレント”も!?

kagoai1030.jpg『月刊加護亜依』(新潮社)

 “ジーパン刑事”の愛称でおなじみのジャーナリスト・片岡亮が、集めるだけ集めたのに忙しすぎて記事にできないマル秘裏ネタ情報を、日刊サイゾー芸能担当と大放言! ここだけの話、かなりヤバいです……。

■加護ちゃんって、そもそも需要があったの?

サイゾー担当 夫が逮捕された元モーニング娘。の加護亜依が引退の可能性を示唆しています。

片岡 夫が昨年9月、暴力団幹部と一緒に、いわゆるヤミ金で違法な高金利で貸し付けをやっていたという事件ですが、加護ちゃんは引退以前に、あまり仕事がなかったですよね。7月に3人組ユニットで再デビューライブをやったとき見に行ったら、さっぱり客が集まってなくて。スタンディングで250人ぐらい入る小会場も埋まりませんでしたから。

サイゾー担当 あれは、報道では300人のファンが詰めかけたとか伝えられてましたけど。

片岡 いやいや……その半分ぐらいだったはず。しかも、大半がただ黙って見ているだけで、応援に来たファンという感じがしない、不自然な雰囲気で。

サイゾー担当 よくある、人を無理に集めたってことだったんでしょうか?

片岡 そもそも加護ちゃんをアイドルとして見ていた世代って、あれから10年以上も経過して年をとってますから、今もアイドルのライブに駆けつける熱心な人は少ないはず。アイドルという土俵で、彼女の名前で人を呼ぶのは厳しいでしょう。

サイゾー担当 そんな中、本人の容疑ではないとはいえ、暴力団絡みとなれば仕事のオファーはなお遠のくのでは。

■元暴力団組員から、直接の情報提供も……

片岡 そうでしょうね。ただ、加護ちゃんの夫がそういう連中と付き合いがあるんじゃないかってウワサは、元暴力団組員の方から聞いたばかりでした。

サイゾー担当 えっ!

片岡 僕自身はヤミ社会との接触なんて、取材においても避けるスタンスを貫いてるんですが、飛び込みで公式ブログを通じて連絡があったんですよ。

サイゾー担当 現役じゃなく、元?

片岡 まず、現役じゃないってことをちゃんと確認してから慎重に情報提供を受けたんですけど、そのときはヤミ金とかいう話じゃなく、暴力団の●●とつながりがある、みたいな話で、具体的に人物名が出ていて。

サイゾー担当 その元組員が情報を提供した狙いは、なんだったんでしょう?

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真