日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 森高千里と平子理沙明暗くっきり

最新写真が「かわいすぎる」森高千里と、テレビ出演に「がっかり」の平子理沙……“奇跡の40代”明暗のワケ

moritakachisato0126.JPG森高千里 | Facebookより

 森高千里(45)の公式Facebookに投稿された写真が、「かわいすぎる」と話題になっている。

 森高は23日、東京・南青山のジャズ・クラブ「Blue Note TOKYO」でライブを開催。終演後には、「美味しいお酒と私の歌で楽しい時間を過ごして頂けたでしょうか?」というメッセージとともに、自身の写真を投稿。これに、ネット上では「これは、圧倒的なかわいさ!」「また若返った」「子どもがいるとは思えない」「森高がオバさんにならないとは思わなかった!」と賛辞が殺到している。

 以前から、メディアに出るたびに、その若々しさが話題となっている森高だが、同じく四十路オーバーのモデル・平子理沙(43)も、「奇跡の40代」として知られる芸能人。

 そんな平子の私生活に、23日放送の『バナナマンの決断は金曜日!』(フジテレビ系)がテレビ初密着。高額の洋服を試着なしで次々と購入するセレブぶりや、米・LAにある実家の豪邸の映像などが放送された。

 しかし、ネット上では、その華やかな私生活をうらやむ声よりも、「雑誌と顔が違う」「私が憧れてた平子理沙は、こんな顔じゃない」「シルク姉さんにしか見えない」「テレビに出ないほうがいい」「整形丸出し」などと、その容姿の変貌ぶりばかりが話題となっている。

「平子は、以前から写真と動画のギャップを指摘する声が多く、ブログやインタグラムの投稿写真に修整疑惑がささやかれている。そのため、平子がたまにテレビ出演すると、多くの女性が『騙された』と感じるようです。一方、森高は写真と動画の差がないため、誰もが素直に『かわいい』と言える。タレントのSNSが蔓延する今の時代、投稿写真とテレビ映りに差があるか否かは、特に女性からの好感度を大きく左右するようです」(芸能ライター)

 かつては、「年齢なんてただのナンバーにすぎない」との発言が支持を集め、“大人ガール”の代表格だった平子。だが、今一番年齢に悩まされているのは、本人かもしれない。

最終更新:2015/01/26 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真