日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 戸田恵梨香が“やりたい放題”!?

主演映画続きの戸田恵梨香が“やりたい放題”!? 「もう二度と一緒にやりたくない」の声多数で……

todaerika0315s.jpg『IQUEEN VOL.7 戸田恵梨香』パルコ

「ここのところ、ドラマより映画を優先して仕事を選んでるようですよ。昨年はシリーズ物以外で民放ドラマに1本も出てないんじゃないでしょうか。もう“映画女優”のつもりなんでしょう」(映画関係者)

 4月1日公開の映画『エイプリルフールズ』に主演する戸田恵梨香。その翌月にはヒロインとして出演している『駆込み女と駆出し男』が、さらにその翌月にはこれもヒロイン役として『予告犯』の公開が控えている。

「これだけ見ると引く手あまたという状態ですが、実情はそうでもないようです。というのが、この事務所は放任主義なので、タレントがやりたい放題なんです。昔は広末涼子さんも“プッツン騒動”があったりと、お騒がせ女優でした。今では戸田さんが最も手に負えない女優のようです」(芸能事務所関係者)

 主演を張るような女優はどこかしら“我”の強い部分があってしかるべきだが、彼女の場合は周囲がそうとらえていないという。

「映画の撮影に入る前も、『監督がどういう人か分からないので、会合をしたい』と言ったり、現場でも自分の演技プランを延々と監督に話をしたりと、やりたい放題です。『こうした方がよくないですか?』と、平気で言いますからね。それで出来がよければまだいいのですが、それもないうえに、番宣もあまり出たくないと文句を言うものですから、彼女と仕事をした人は『もう二度と一緒にやりたくない』って言いますね。少なくとも『予告犯』の中村義洋監督は、だいぶ参ってたようですから、今後彼女を起用することはないんじゃないでしょか。まあ、映画がヒットしたら、首の皮一枚つながるとは思いますが」(映画スタッフ)

 4月からの“三連戦”が見ものだ。

最終更新:2015/03/16 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真