日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 上戸彩「おなか隠し」に四苦八苦

妊婦の上戸彩、『アイムホーム』で“おなか隠し”に四苦八苦「子役、お盆、バッグ……次は何で隠す!?」 

ueto0601.jpg

 妊娠を発表した女優・上戸彩のおなかが「回を追うごとに大きくなる」と話題の連続ドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)。今度は「何で隠すか?」という点に関心が寄せられている。

 同作で、SMAP・木村拓哉演じる主人公の妻役を好演する上戸。これまでも、体型を隠すようなゆったりとした衣装が目立ったが、もはや衣装では限界があるのか、前回の放送では子役を自分の前に立たせたほか、今回はハンドバッグや四角いお盆をおなかの前へ。さらに、半そで姿の通行人が行き交う場面でも全身がすっぽりと隠れる長袖のコートを羽織ったりと、厚みのある体型が目立たないよう、四苦八苦する様子がうかがえた。

「これまで、同作でノースリーブのワンピースや、バスタオル1枚など、薄着もみせていた上戸ですが、このところ室内ではエプロンかロングカーディガン、外では長めのコートというパターンが定着。周囲に映り込むエキストラや通行人は、Tシャツなど夏らしい格好をしているため、少々不自然に映りますが、今の上戸は、これくらいしないと体型の変化ばかり目立ってしまうのかもしれない」(テレビ誌記者)

 また、今回は上戸演じる妻が風邪で寝込み、布団をかけたまま主人公と話し込むシーンも。これに、ネット上では「布団に入らせるために、脚本を調整したのでは?」と臆測が浮上している。

「4月12日に妊娠を発表した上戸ですが、当時のスポーツ紙は関係者の証言として『妊娠がわかったのは<アイムホーム>の撮影が始まった3月中旬以降』『現在は、妊娠3カ月とみられる』などと報道。それを鵜呑みにする限り、現在、妊娠5カ月あたりと思われますが、上戸の体型の変化が著しいため、ネット上では“双子妊娠説”に発展。さらに、妊娠発表直前まで出演していた『クリアアサヒ』のCMの都合による、妊娠期間の“サバ読み説”まで浮上しています」(芸能記者)

 もちろん、妊婦のお腹の大きさについては個人差があるため、ネット上の声は個人の印象にすぎない。とはいえ、次第にママになっていく上戸の変化は、今後も話題をさらいそうだ。

最終更新:2015/06/02 17:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真