日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > TOKIO城島茂なぜ結婚しない?

TOKIO・城島茂に熱愛スキャンダル発覚! 祝福ムードも、結婚しないのは女癖のせい!?

jojima0724.jpg

 TOKIOのリーダー・城島茂が美女とのお忍びデートをスクープされた。すっぱ抜いた東京スポーツの記事によると、都内の和食レストランにて、20~30代と思しき真っ白なミニワンピース姿の女性と、落ち着いた雰囲気で食事を楽しんでいたという。


 このニュースを受け、ネット上では「リーダーは幸せになってほしい」と祝福ムード一色となり、城島の愛されっぷりがうかがえる。このところジャニーズは、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔や、関ジャニ∞・村上信五と横山裕など恋愛スキャンダルが相次ぎ、そのたびファンの間では「ショック」と騒ぎになってきたが、さすがに40代ともなると話は違うようだ。城島は「週刊女性」(主婦と生活社)が7月7日号で実施した「結婚してほしいジャニーズ」アンケートでも、SMAP・中居正広を抜いて1位となっており、「いい人と結ばれてほしい」「早く結婚して」など心配する声もあった。

 ジャニーズは「1グループ1人しか結婚できない」と、まことしやかにささやかれている。TOKIOでは、すでに山口達也が結婚しており、このジンクスに則れば、城島がすぐにゴールイン、ということはなさそうに思える。しかし城島は最年長であり、そのキャラクターからも結婚が大きなファン離れにつながることはないだろう。むしろ「いい夫」としてアピールをすれば、新しいジャンルの仕事が開拓できる可能性もある。現に、2007年に瀬戸朝香と結婚したV6・井ノ原快彦は、NHK『あさイチ』の司会として活躍し、主婦層の支持を得ている。

 はたして城島は、結婚が“できない”のか、それとも“しない”のか? ジャニーズに詳しい芸能記者は、後者ではないかと推測する。

「城島は昔から、TOKIOイチの遊び人として知られています。昨年8月にも『週刊文春』(文藝春秋)で美女をお持ち帰りしたというスキャンダルが報じられ、その後は松岡昌宏に『リーダーは日頃の行いが悪い』『私生活までは管理できない』と暴露されてしまった。キャバクラ通いも相変わらず続けているようです。写真を撮られてもおとがめなしどころか祝福されるというポジションを確立した今、まだまだ自由に遊びたいというのが本音なのではないでしょうか」

 女癖の悪さが何度報じられてもイメージダウンしないのは、農業などに取り込むというTOKIOの親しみやすい活動や、城島が築き上げた“いい人”というキャラクターがなせるワザだ。「早く結婚して」と願われる希少なジャニーズではあるが、お祝いできる日が来るのはまだ先なのかもしれない。
(文=藤堂あゆみ)

最終更新:2015/07/25 10:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真