日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 8月11日巨大地震の噂は本当?

【緊急考察】8月11日に巨大地震の噂は本当か? 不吉すぎる偶然の一致に戦慄!!

「自分は予知能力をもつ者の友人である」
「友人は、大体何かが起きる2カ月前には察知できる」
「予知能力を持つ友人は、今年の夏前に大地震が起きると語っている」
「静岡県の沼津市の大半が消滅する」
「友人の予言は外れたことがない」
「311も当てた」
「ドイツの飛行機事故が人為的な問題によって起きたことも当てた」
「夏前に起きる大地震の数日前には、船の事故が起きてニュースになる」(Yahoo!知恵袋より

というものだ。

■大地震の前後に以下のニュースが流れる

 さらに4月22日には、大地震が起きる前後に以下の4つのニュースが流れるという書き込みを残した。船の事故のニュースを合わせると、5つになる。

「日本でオーロラが観測されてニュースになる」
「カーレース中に大きな事故が起きてニュースになる」
「福岡県で数名の子供が事故に巻き込まれてニュースになる」
「火星の探査機器が故障してニュースになる」

 その後、この人物は8月3日に、船の事故のニュースは6月1日に起きた、中国の長江(揚子江)で乗客ら458人を乗せた旅客船「東方之星」が転覆し、400人以上が亡くなった大事故のことで間違いがないという書き込みを残す。

■謎の数字「311143335」

 そして同じく8月3日、以下の“問題の書き込み”がされるのである。

「昨日友人に会って電話の続きを聞きましたが、私には全く理解不能でした。地震については特に新しいものは見ていないそうです。電話の続きは予知とは関係ないんじゃないかなとは思いますが続きの内容は下記になります。

三人の真ん中の男の子が金色の円盤を見せてきた後に、左にいる子が友人に話しかけてきたそうですが何語なのか分からなかったそうです。

次にその子がペンの様な物で空中に311143335という数字を書いたそうです。ペンの様なものは銀色で先に3つの小さいボールがついていてクルクル回って光っていたそうです。
空中に書かれた311143335という数字は青く光っていたと言っていました。
その子の手を見たら指が6本あって、他の子も指が6本だったそうです。
右にいた子は変な形をした容器みたいな物を持っていて、その容器から聞いたことのない不思議な音が出てきたそうです。

そこで元に戻ったそうですが、先週の金曜日に同じように白人の男の子が3人現れたそうです。その時は山ではなく見渡す限り草原で空にはいくつも月があったそうです。
3人の男の子が布のようなものを広げて描かれているものを見せてきたそうで、金色の円盤に刻まれていたような図形と文字が沢山描かれていたそうです。
布はすごく古い感じだったと言っていました。大きさは畳一畳より大きかったそうです。
その布を眺めていると元に戻ったそうです。

以上が昨日聞いた続きの話になります。」(原文ママ/「Yahoo!知恵袋より」)

 ここに書かれた謎の数字「311143335」が意味するものとは一体何なのだろうか? 「311」は3.11を意味している可能性が高いということをふまえたうえで、この数字を3分割したのち、残りの「143」「335」を足してみると、

「311 8 11」

 となるのである。つまり、「311クラスの地震が8月11日」と読めるのだ。

 もちろん、「311143335」はほかの日付や意味を示している可能性もある。しかし、この偶然の一致も見逃すわけにはいかないだろう。

 ちなみに、この予知能力がある人物は、小学生の頃にマンションで落下事故に遭い、生死の境を彷徨うなか、「光り輝く何者か」に出会い「これから起こる全てを受け入れなさい」と告げられて意識を取り戻すと予知能力が身に付いていたのだという。そして、未来が見える時は、パラパラ漫画のように無数の場面が自分の中に迫ってくるような体験をするそうだ。

 「大地震は夏前に起きる」「地震が起きる数日前に船の事故が起きる」という予言に沿って考えれば6月には大地震が起きていないと整合性がとれないと考えることもできる。しかし、8月になってもなお、「予知でみた船のニュースは中国の事故で間違いがない」「地震に関する予知の続きや補足はないが、否定もしていない」「子どもたちの謎の数字」ということを包括的に考えると、もしかしたら「8月11日に地震が起きる」ということを暗に予言している可能性は捨てきれない。匿名性の高いネット掲示板に現れた謎の人物の謎の友人という、極めて確度の低い話とはいえるが、いずれにせよ、大地震に備えて準備をしていくことが大切だろう。

最終更新:2015/08/09 09:15
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真