日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 柴咲コウ、不思議ちゃんに?

柴咲コウ、不思議ちゃんキャラに路線変更? 中田英寿との恋の暗号をツイートか

shibasaki5412.jpg柴咲コウ

 2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の主演にも抜擢され、34歳になった今でもなお、トップ女優として活躍し続ける柴咲コウ。世間的にはクールなイメージの強い柴咲だが、27日に自身のTwitterで「猫とカラスってどっちが強いのかな、、カラスの声帯ってどうなってるんだろう カラスも足で頭をかくんだね」と唐突に謎のコメントを書き込み、「不思議ちゃんキャラに路線変更?」とネット上がざわついている。


「端正な美貌から近寄りがたい雰囲気の柴咲ですけど、本人いわく人見知りなだけで、慣れたら気さくな人柄なようです。インスタグラムでは料理好きという意外な面も見せています。猫好きでもありますし、長年のファンからすれば特に不思議なコメントではないのではないでしょうか」(芸能関係者)

 一方で、“カラス”という言葉から、「旅ガラスって言葉があるよね? 旅といえば、中田英寿! 『猫とカラスってどっちが強いのかな』は中田と誰かとの三角関係を暗示しているんじゃないか?」という憶測も生まれている。

「こじつけにも思えますけど、SEKAI NO OWARIのFukaseがきゃりーぱみゅぱみゅとの破局を暗号で伝えて話題になりましたからね。真相はわかりませんが、旅好きな中田とこれから撮影で忙しくなる柴咲。すれ違いが多くなっていくことは避けられないでしょうね」(同)

 理想の男性に、『ドラゴンボール』のピッコロの名前を挙げている柴咲。「ストイックで孤高だが、段々その中に見えてくる優しさに男を感じる」とのことだが、中田があまりに孤高でありすぎると、柴咲の心も離れていってしまうのではないだろうか。

最終更新:2015/08/31 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真