本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

真木よう子離婚の次は、長塚圭史・常盤貴子夫妻!? 『まれ』終了で、いよいよ決断か

tokiwa0930.jpg「’15秋冬かんたんソーイングミセス版」(実業之日本社)

 女優・真木よう子の離婚を受けて、今度はかつて真木とW不倫が報じられた俳優兼演出家・長塚圭史と女優・常盤貴子夫妻が危ないのではないかと、芸能関係者の間でにわかに注目されている。

 1995年のドラマ『愛していると言ってくれ』(TBS系)でブレークした常盤は、ダウンタウンの松本人志にさんざん弄ばれた上に捨てられた。その後、俳優・長塚京三の長男である圭史と6年間の交際を実らせて、2009年に結婚。長塚は、今年4月クールで放送されたドラマ『Dr.倫太郎』(日本テレビ系)では主演の堺雅人のライバル役で注目されたが、以前から役者より演出家として演劇界ではスター的な存在で、彼の舞台に出演した女優とのウワサが絶えなかった。

 真木とは、3年前に彼女が主演した舞台『南部高速道路』の演出を長塚が務めたことで急接近。翌年、写真誌「フライデー」(講談社)に、夜の街で長塚が真木の背中に手を回しながら歩く姿を撮られた。

 真木は、長塚と常盤が結婚する1年前に元俳優の片山怜雄と結婚していたことから、W不倫と報じられた。この頃から真木の離婚がウワサされるようになったが、夫は当時、真木に代わって4歳の長女の面倒を見る専業主夫だったことから、妻の浮気に目をつぶるしかなかったようだ。

 真木も両親が離婚しているので、子どもを同じ目に遭わせたくないと、離婚を思いとどまったとされる。しかし、いつまでもヒモのような生活をしていられないと思ったのか、片山氏は小説家を目指して、リリー・フランキーの元に弟子入り。すれ違いを理由に、9月中旬に離婚した。一方、夫のW不倫が報道されて以降、常盤は自宅を出ていったという情報が流れて、いまだに別居説がくすぶり続けている。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真