日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ガッキー身長疑惑に意外な事実

徹底検証!新垣結衣「身長サバ読み疑惑」 意外な検証結果で浮かび上がった“大物俳優”の存在とは……

aragaki1011.jpg高身長には違いないが……

“ガッキー”こと女優の新垣結衣が4日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にて、デビューから10年を通して身長が伸び続け、今は「169cm」であることを告白し、話題となっている。

 新垣は現在27歳。17歳~27歳の間で身長が伸び続けているというのだから驚きだ。だが注目されているのは、以前よりネット上で議論となっている“身長サバ読み疑惑”だ。

「新垣は以前、整体の影響もあって背が伸びたと語っていますが、ネット上では『170後半に違いない』という声は非常に多い。身長が高すぎると、キャスティングの際に男性俳優の身長も考慮にいれなければならず“使いづらい”ため、新垣が身長を低くサバ読んでいるともっぱらの噂でした。最近の出演作でも共演者は向井理(182 cm)、綾野剛(180cm)、岡田将生(180cm)と全て大台を超えている俳優ばかり。ここまで徹底されると疑いたくもなりますね」(芸能記者)

 謎が謎を呼ぶ新垣の身長。そこで当編集部では、この機会に過去の出演作の共演者と比較し新垣の身長を検証してみたのだが、意外なことが判明した。思わぬ方向から“新たな疑惑”が浮上したのである。

 映画『恋空』(2007年)で共演した三浦春馬(178cm)とマスコミの前に出た際は、明らかに三浦のほうが大きい。お互いヒールとブーツを履いていたのでイーブンな計算となるだろう。ドラマ『リーガルハイ2』(フジテレビ系)で共演の堺雅人(172cm)、岡田将生と『めざましテレビ』(同)に番宣出演の際は、堺よりわずかに小さく、岡田より断然小さい。『第54回輝く!日本レコード大賞』(TBS系)で司会を務めた際の記者発表では、TBSアナウンサーの安住紳一郎(174cm)と並んで新垣がわずかに上回っているように見えるが、それは彼女が高めのヒールを履いているから。熱愛報道の出た関ジャニ∞の錦戸亮(170cm)とは完全に横並びなど、他の作品や画像なども確認してみたのだが……。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真