トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

前田日明×瓜田純士、和解の瞬間

 前田日明(59)と瓜田純士(38)が、10...…
写真

ドラマレビュー

吉高由里子のために脇役をパセリ化!

 吉高由里子主演のドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)の第2話が4月18日に放送され、...…
写真



 >  >  >   > 松本潤、Wスコアでキムタクに圧勝

嵐・松本潤「抱かれたい男ダントツ1位」!? キムタクにダブルスコアで圧勝が不自然すぎて……

arashi_sweet206.jpgこの写真では頂点ですが

 女性2000人にアンケートをとる「週刊女性」(主婦と生活社)の「抱かれたい男グランプリ」2015版が発表された。SMAP・木村拓哉と歌手の福山雅治が人気を二分するのが“お決まり”のこのランキングだが、今年は多くの人が首を傾げざるを得ない結果となってしまった。

 今年の同ランキング1位はなんと、2位の木村拓哉の2倍強、3位のラグビー日本代表・五郎丸歩選手の3倍強の投票を得た、アイドルグループ・嵐の松本潤(797票)だった。ちなみに、福山雅治は女優・吹石一恵との結婚が影響してか、今年は9位。

「嵐自体は今年、宮城県で行われたライブが大騒ぎになるなどトップアイドルとしての話題を振りまきましたが、松本個人が、キムタクにいきなり“ダブルスコア”で勝利するほどクローズアップされたことはなかったような……。昨年も5位と上位ではあるものの、今年ドラマや映画で大ヒットを飛ばしているわけでもありませんしね。ネットユーザーの間では『松本って嵐で一番人気ないんじゃないのか?』『組織票だろ』『ジャニーズファンだけが投票してるようにみえる』など、今回のランキングに疑問を呈す声は多い。今年ブームを起こした五郎丸選手や、ドラマに多く出演した斎藤工は理解できるんですが……。松本ファンの組織票であると勘ぐられるのも仕方がありませんね」(芸能記者)

 嵐の他メンバーは櫻井翔(64票)、相葉雅紀(56票)、二宮和也(25票)、大野智にいたっては、熱愛報道も影響してか“圏外”という有様である。他の4人を足しても松本の票数に遠く及ばないのだから、やはり違和感を拭いきれない。

「過去、『an・an』(マガジンハウス)が実施していた『好きな男ランキング』でも、00年代で上位にランクインされるのは7割方“ジャニタレ”でしたからね。イケメン俳優なら他にもたくさんいるのにナゼ?とそのたびに思った読者も多かったかと思います。アンケートを出す女性の多くがジャニーズ好きなのか、編集が意図的にそういった女性を集めているのかは定かではありませんが、ジャニーズを上位にしたほうが雑誌の売れ行きもいいということでしょうかね。そんな中で、常にキムタクの次点を長くキープした福山雅治はさすがです」(同)

 ちなみに、ウェブサイト「女子SPA!」では今年3月、アラサー300人を対象に「an・an」へのオマージュも込めた同様アンケートを実施。「27~39歳」の有名人では「1位・斎藤工 2位・玉木宏 3位・生田斗真」、「40歳以上」なら「1位・西島秀俊 2位・竹野内豊 3位・福山雅治」とのこと。こちらの結果のほうがリアルな気がしないでもないが……。


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

嵐・松本潤「抱かれたい男ダントツ1位」!? キムタクにダブルスコアで圧勝が不自然すぎて……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」