日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 「電通女」峯岸みなみが女優宣言?

「電通と乱痴気騒ぎ」AKB48・峯岸みなみ ドヤ顔で“女優発言”も、社会の“怖さ”を知る日は近い!?

minegishi0728nczs.jpg節操なし

 勘違いの極致なのか、ネットを意識した炎上狙いなのか。どちらにしても、ネット上には不快感を表すコメントばかりが散見されている。

 23日深夜放送のバラエティ『有吉AKB共和国』(TBS系)で、AKB48の峯岸みなみが自身の“卒業”について語ったのが、次々と出てくる彼女のコメントは、もはやギャグにもなっていない。

 新曲「唇にBe My Baby」(You, Be Cool!/KING RECORDS)にて、1年10カ月ぶりに選抜メンバー復帰を果たす峯岸。このことについて彼女は「これは実力かな」と、熱愛スキャンダルなどで一度は研究生に降格しながらも、トップの地位に戻ったことを自画自賛していた。このくらいはまだかわいいものだ。

 だがその後、「すごくかわいくなったねって最近いわれます」と自身の容姿が向上していることをアピールした上、「私のピークは今なんです。衰え知らず」と付け加え、最近の握手会での自身の人気ぶりをあげて「(来年の選挙は)いけますよね、たぶん」と自信満々に語ったあたりから、多くの視聴者は不快感をもよおした様子だ。そして、極めつきは……。

「峯岸は、来年春に公開される映画『女子高』で主演を張るのですが、有吉が『いつまで(AKB48)やるの?』という質問に対し『正直たくらんでいて。映画がガツンと当たれば女優として……。卒業の時期もそれ次第です』と答えたんです。誰もがあ然としたでしょうね。ネット上では『あるわけねーだろ』『また坊主にしろ』『AVでも無理』『まず演技力ないだろ』と辛らつ極まる発言が波のように押し寄せました。そもそもAKBグループ屈指の“男好き”という悪イメージがついた峯岸が、卒業後に需要があるとは到底思えません。トップを走っていた大島優子や前田敦子でも、苦しいのですから……」(芸能記者)

 これまで、熱愛報道だけにとどまらず、広告代理店の電通社員やAKB運営の幹部との「飲酒乱痴気パーティー写真」の流出など、アイドルとしてはすでに「積み」状態のはずの峯岸。ネットや視聴者から嘲笑されるのも仕方がないが、なぜここまで強気な発言ができるのだろうか。理解に苦しむ人も多いだろう。

「まあ、これまでの峯岸のスキャンダルを考えれば、男に媚びるのがうまそうなのはわかりますし、それこそ電通など芸能界に力のある人間といろんな意味で“太い関係”を築いているのでは? と想像させますよね。卒業しても自分はやっていける人脈があるという自信からくるものではないでしょうか。ただ、峯岸はまだ23歳。いかに社会が冷徹なものかをまだ知りませんからね。主演映画も全く話題になっていませんし、根本的な人気がないのであれば、カンタンに切られますよ」(同)

 同じく「飲酒乱痴気パーティ写真」に写っていた高橋みなみも、今年度いっぱいで卒業とのこと。2人そろって将来が心配である。

最終更新:2018/12/11 13:43
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真