日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 藤原紀香“声がけ”は、もはやネタ化!?

藤原紀香へのマスコミ声がけは、もはやネタ化!? どうでもいい声に記者失笑

fujiwaranorikas1127

 歌舞伎役者の片岡愛之助と来春にも結婚とスポーツ各紙で報じられている女優の藤原紀香。今月17日、純和風スパ「WASPA」グランドオープンプレス発表会イベントに登場したが、現場では結婚とは程遠い質問の声がマスコミから飛びまくり、失笑にあふれていたという。

 2人は10月中旬にも沖縄への婚前旅行に行ったとされ、今月に入ってからは双方がイベントで交際順調というリアクションをとってはいたが、今回のイベントでは、さらに踏み込んだ話が聞かれたのだろうか。

「この日のトークでは紀香から沖縄の話が出て、『家の塩は全部ミネラルが豊富な沖縄の塩に替えた』『豆腐ようが好き』などと、和を意識させつつも沖縄旅行から影響を受けたかのようなコメントをしていて、順調ぶりをにおわせているようでした」(ワイドショースタッフ)


 その後、特に何事もなくイベントが終了。去り際に、記者たちが紀香へ声がけを始めたという。

「最初は『和装がお似合いですね』という話で『ありがとうございます』と紀香も対応していたのですが、続けて『美しさの秘訣は“愛”ですか?』『和といえば歌舞伎ですけど?』と直接結婚にも絡められず、本当に呼び止める必要があるのかどうかわからないどうでもいい声が飛び交い、紀香も含めて、ほかの記者たちも失笑の嵐でした。交際宣言をした紀香に、もう聞くことはほぼないんでしょうね。現場に行ったらとりあえず声をかけている、そんな状態みたいで、本音では記者たちも飽き飽きしているようです」(同)

 以前にも紀香へは「体で表現するのは歌舞伎に似ていませんか?」といった質問や、愛之助へ「ノリノリ紀香ですか?」の声がかかるなど、もはやネタとすら化している2人への問いかけだが、一体どこへ向かうのか。さらなる“迷言”の量産に、期待がかかるところだ。

最終更新:2015/12/01 18:02
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真