日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > ネイマールの豪快すぎる爆買い

バルサ名物、日本観光! ネイマールは“爆買い”に、一方イニエスタの行先は……?

neima1221『あなたの知らない85のネイマール AtoZで語る僕の素顔』(朝日新聞出版)

 3-0でリバープレートを退け、バルセロナが危なげなくクラブワールドカップを制しクラブ世界一の座に輝いた。たった2試合とはいえ、世界最強のスター軍団は、数々のスーパープレーで日本のサッカーファンを魅了した。しかし、今回のバルセロナ来日にあたり、一部のサッカーファンの中では、プレー以外のある“行動”に注目が集まっていたという。

「4年前にバルセロナが来日した際、当時監督だったグアルディオラがリラックスを目的とし、選手たちに自由行動時間を与えました。そのおかげで、メッシが横浜のヨドバシカメラ、イニエスタが銀座線、ダニエウ・アウベスとアドリアーノが秋葉原、ビジャとペドロが横浜ランドマークタワー、グアルディオラ監督が浅草、プジョルとピケに至っては京都で目撃されました。世界のスーパースターたちが無防備に歩いているんですから、日本各地で大騒ぎでしたよ。Twitterがバルセロナ祭りになっていました」(スポーツライター)


 前大会と違って、今大会のバルセロナの日程は少しタイトだった。ルイス・エンリケ監督も、前回ほど自由な時間を選手たちに与えることはできなかったようだ。しかし、それでも各所にスーパースターたちは散らばり、ファンを喜ばせた。

「時間もあまりなかったので、遠出をする選手は少なく、ラキティッチやブスケッツが横浜の夜景とミニゴルフを、ダニエウ・アウベスとアドリアーノの仲良しコンビは、ホテルの周りを散策した程度みたいです。そんな中、今回一番ハデな行動を取ったのは、なんといってもネイマールですね。表参道の“GaGa MILANO”に突然現れ、腕時計16個などを迷うことなく購入し、その金額は2,000万円だったそうです。それに対し、前回、銀座線の吊革に掴まっていた写真がTwitterに出回ったイニエスタは、スタッフたちと横浜市営バスに乗っていました。ネイマールのスターらしい豪快な自由行動に比べ、イニエスタの庶民的な観光地巡りにファンも親近感が湧き、『近くにいても気づかないかも』『食ってるものも質素そう』『こいつが売ってるワインすげー安いんだよな』と、好感度が高まってます」(同)

 存分に羽を伸ばし、日本を楽しんでくれている選手たちだが、治安の悪い国ではこうはいかない。来年のクラブワールドカップも日本開催が決まっているが、バルセロナには今年のヨーロッパチャンピオンズリーグも優勝して、来年もまた、日本観光をゆっくり楽しんでいってほしいものだ。
(文=沢野奈津夫)

最終更新:2017/03/28 17:35
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真