日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 客をボコボコに!高岡奏輔の「狂気」

絡んできた客をボコボコに……“半グレ集団”ルーツの高岡奏輔が見せた「狂気」

takaoka0113『仁義なきやくざ2』(株式会社オールイン エンタテインメント)

 俳優の高岡奏輔が一般男性に暴行を働き、傷害容疑で逮捕されていたことがわかった。

 事件が起きたのは、今月7日の午前8時40分ごろ。東京・世田谷区三軒茶屋駅近くの飲食店で男性と口論になり、路上に連れ出して顔面や腹を殴った。

 男性は軽傷で、高岡は「偶然居合わせて絡まれ、カッとなって殴った」と容疑を認めている。すでに釈放され、当局は在宅のまま捜査を続ける見込み。


 高岡といえば、芸能界屈指の武闘派で有名。ゴシップ誌などでは、過去に半グレ集団の代名詞である「関東連合」の一員だったという記事も掲載された。

 酒グセが悪いことでも知られ「今回も酔っ払った高岡さんが絡んできた客にブチ切れ、路上に連れ出してボコボコにしたそうだ。よほど場慣れしているのか『おりゃー』と興奮気味に殴るのではなく、冷たい目で淡々と殴っていたようだ」(事件を知る関係者)という。

 私生活では、女優の宮崎と2007年に結婚するも、11年末に離婚。その過程で妻とV6・岡田准一の不倫疑惑が浮上した際には「高岡が岡田を都内のカラオケ店に呼び出し、集団で“監禁”。大声で相手を威嚇し、壁を殴るなどして岡田を震え上がらせた。あまりの恐怖に岡田は土下座謝罪して、芸能界引退を口にするほどだった」(同)。

 最近は、歌手の鈴木亜美との交際で世間をにぎわせた。東京郊外のマンションで同棲し、一時は結婚秒読みともウワサされたが、それもちょうど1年前に破局。

 女性誌記者は「高岡さんも鈴木さんも大のお酒好きで、交際中はかなり乱れた生活を送っていたようです。クラブDJとして活動する彼女の酒グセはさらに悪化し、一部のクラブから“出禁”が通達されるほど。彼との交際末期は、はた目から見ても不安定で、ブログもネガティブな言葉が並んでいた。『このままではまずい……』と彼女の周囲が破局の方向に持って行ったようですね」と話す。

 ネット上では、韓流偏向報道のフジテレビ相手に孤軍奮闘した高岡を“神扱い”している者もいるが、凶暴な素顔は相変わらず。芸能界にいる限り、今後もこの手のニュースでマスコミを騒がせることになりそうだ。

最終更新:2016/01/13 12:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真