日刊サイゾー トップ > エンタメ  > DAIGOイベントにマスコミ皆無

DAIGO披露宴後初イベントにマスコミほぼ皆無! 北川景子との披露宴にも言及しない異常事態

daigo0511

 4月29日に大々的に結婚式、披露宴を執り行い、豪華列席者や「KSK」の歌唱などで大きな話題となったDAIGOと北川景子夫妻。しかし、その2日後にDAIGOが登場したイベント現場では、取材に訪れたメディアはほぼ皆無という異常事態だったという。

 DAIGOは5月1日、BREAKERZのメンバーとして『大ヴァンガ祭×大バディ祭 2016』のイベントの終盤に登場したという。


「DAIGOさんが披露宴直後だったので、お祝いしようと思い、ゴールデンウイークの予定を変えて会場まで行きました。場内には、DAIGOさんの出てくるイベントでよく見かける熱心なファンがたくさん来ていましたよ。でも、こういった場って、マスコミの人が押し寄せるのかなと思っていたら、全然見かけませんでした」(居合わせた20代女性)

 マスコミが現場に来なかった理由について、大手メディアのデスクは次のように話す。

「マスコミへの事前告知で、『BREAKERZ』だけでなく、この日、登壇する声優やアーティストは全員写真チェックが必要とのことだったんです。芸能メディアからすれば、普通そんな面倒くさいイベントの取材に人は出さない。うちもそういった事情で、直前まで取材候補に挙がらなかった。でも、まさか29日に披露宴をやると思っておらず、翌30日に取り急ぎ人を出そうと手配しようとしたんですが、ゴールデンウイークで休暇を取っている者ばかりで、間に合いませんでした」(大手メディアデスク)

 さらに、DAIGOは、会場でのMCでこんなことを話していたという。

「DAIGOさんが『おととい(4月29日)なんですけど……』と切り出してくれたので、披露宴のこと言ってくれるのかなって期待していたんです。そうしたら、『DAIGOスペシャルセットGを買いましたか?』って、その日発売していたカードセットの宣伝をされていて、『みなさん! そっちかいという感じですが、今日はスルーさせてもらいます』って……。カードゲームファンは喜んでいましたが、それまで『おめでとう!』と声援を飛ばしていた熱心なDAIGOさんファンは少し寂しそうで、私もなんだかガッカリしました」(前出の女性)

……と、DAIGOファンにとって少々後味の悪いイベントとなってしまったよう。イベントに出演するたびに北川との結婚の話題を小出しにしているDAIGOだが、いつまでこの手法は続くのだろうか……。

最終更新:2016/05/11 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真