日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 伊代と優に背を向ける堀ちえみ

「キューティー★マミー」松本伊代と早見優に、堀ちえみが背を向けるワケ「やっぱりカネ?」

iyo0516

 大型ビジョンが設置されてリニューアルされた東京・池袋のサンシャイン噴水広場に、ゴールデンウィークの5日、80年代の人気アイドルだった松本伊代(50)と早見優(49)が登場して喝采を浴びた。美脚を見せた2人は、松本が1981年のデビュー曲「センチメンタル・ジャーニー」、早見が83年のヒット曲「夏色のナンシー」などを熱唱。現役時から応援する親衛隊も復活し「エル・オー、ブイ、イー、ゆうちゃーん!」とか「レッツ・ゴー伊代ちゃん!」などと絶叫。この場だけ80年代にタイムスリップした様相だった。

 疑問だったのは、ここに堀ちえみ(49)がいなかったことだ。松本と早見は堀と共に歌手ユニット「キューティー★マミー」を結成しており、この日は2人だけでユニットの持ち曲を披露。堀がいなかったのは、関西拠点で関東での仕事をしていないことにある。実際、堀は当日の同時間帯、大阪MBSの番組に生出演しており、今回のイベントに参加することは不可能だった。

 もっとも「キューティー★マミー」は近年、「松本と早見によるユニット」として一部の公式プロフィールが2人組だと記載されていたりもするから、すでに堀はメンバーですらないようだ。業界関係者からは堀がユニットの活動に後ろ向きだったという話も聞かれる。

「彼女、表向きは子育てに忙しいということにしていて、関西拠点も事実ですが、それだけならCM出演だけでも3人そろっていいはずでした。それも拒否しているのは、堀さんだけママキャラ路線を前面に出していて『過去の栄光を売りにする方向性が合わない』と背を向けたから。今後も、2人と合流することはほとんどないはず」(同)

 聞くところでは、当初はテレビ特番と新曲のリリースだけで期間限定の活動だという話だったところ、各方面の人気が予想以上で仕事のオファーが殺到。これに、堀がついて行けなくなったということらしい。

「このユニットの中心人物は松本さんで、彼女がほとんどの仕事やギャラ配分を決めていることもあって、それも、堀さんには面白くないところがあるのかもしれないです」(同)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真