日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 加藤紗里が業界人新恋人を告白

狩野英孝の元カノ・加藤紗里が“新恋人”告白も……トークがヘタすぎて「第2の坂口杏里が関の山!?」

katousari0518.JPG加藤紗里インスタグラムより

 狩野英孝の6股騒動で有名になったタレントの加藤紗里が16日、美容関連イベント『beautyworld JAPAN 2016』でトークショーを行った。

 ここで加藤は、突然「彼います」と新恋人の存在を告白。お相手を聞かれると、「芸能関係者とか言っちゃうと特定されちゃう……言っちゃった!」と意図的に口をすべらせ、その後も「かっこいいと思う」「週2くらいで会ってる」「旅行も日帰りで行ってる」「昨日はハンバーグを作って、喜んでもらいました」「(結婚は)26歳までにはしたい。来月なんですけど。プロポーズしてくれるかな?」と、前のめりでノロけて見せた。

 この発言が報じられると、ネット上では「それより顔が怖い」「芸能関係者って、どうせまた芸人だろ」「絶対に結婚しろよ!」と相変わらずの嫌われぶりを見せているが、ある芸能記者は加藤の需要について、こう話す。

「芸能ニュースの記者にとって、加藤のような“穴埋め要員”は常に芸能界にいてほしいもの。加藤はトークがヘタなため、記事にしやすいとは言えませんが、強烈なルックスはインパクト抜群です。ただ、今年はSMAP解散騒動や、芸能人の不倫騒動など、芸能ネタが豊作。加藤さんにとっては、タイミングが悪すぎたといえそう。また、“話題作り”は週刊誌も巻き込んだほうが、周囲も乗っかりやすい。全てをSNSで発信しようとする加藤さんのやり方は甘い」(芸能記者)

 “穴埋め要員”の筆頭といえば、バイきんぐ・小峠英二との熱愛騒動で注目された坂口杏里は、おととしから昨年にかけて仕事が急増。おととし10月に手つなぎデートがフライデーされて以降、手を替え品を替えて世間の気を引き、昨年12月頃まで小峠ネタで引っ張ることに成功している。

「そんな坂口でさえ、今年に入ってからはぱったり。仕事も開店休業状態となっている。彼女がラッキーだったのは、矢口真里の不倫騒動と、ベッキーの不倫騒動に挟まれるタイミングで注目されたこと。ちょうど芸能ネタに乏しい時期でしたからね。ただ、このままベッキー騒動が下火になれば、加藤にもチャンスはあります」(同)

 芸のないタレントにとって、必勝法ともいえる“話題作り”。加藤の賞味期限は、あとどれくらいだろうか?

最終更新:2016/05/18 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真