日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山本美月「水着宣言」に興ざめ

フジテレビ『HOPE』山本美月 「視聴率トップなら水着」の“期待ゼロ”発言にシラケムード

hope0708フジテレビ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』番組サイトより

 モデルで女優の山本美月が5日、東京・後楽園ホールで行われた7月17日スタートの出演ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系)の壮行会イベントに出席し、「7月クールのドラマで一番視聴率がよかったら、水着の写真集出します!」と宣言した。山本は基本、水着NGとのことだが、それだけに並々ならぬ決意の表れかと思いきや、実際はその逆だという。

「一番の視聴率なんて取れるわけがない、と踏んでいるからの発言でしょう。裏には『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)など、強力な高視聴率番組がある上、昨今のフジの番組視聴率が惨憺たる結果に終わっていることを考えれば、新ドラマも勝ち目がないのは、山本でなくても結果が見えているというもの。水着になる気なんて、ハナからないはず(笑)」(芸能ライター)

 前クールの『OUR HOUSE』は、芦田愛菜とシャーロット・ケイト・フォックスのW主演、野島伸司の脚本と鳴り物入りでスタートしたものの、視聴率3%台を連発した末に打ち切りの憂き目に。ほかにも、福山雅治主演の『ラヴソング』が月9ワーストを記録し、松下奈緒主演の『早子先生、結婚するって本当ですか?』も5%台の低空飛行を続け、フジの4月期のドラマはすべて惨敗に終わった。

「不敗神話が崩れ、激怒した福山などは、フジと絶縁したという話もあるほど。おかげでドラマやバラエティを問わず、イメージ低下を恐れてフジの番組への出演を嫌う芸能人が続出しており、フジではキャスティングに四苦八苦していると伝えられています。今回の山本もファーストチョイスではなく、ほかの女優にことごとく断られた挙げ句の起用であることは明らか。本人もそうした自覚があるからこその、リップサービスなわけです」(同)

 残念ながら、山本の水着写真集が実現することは永遠になさそうだ。

最終更新:2016/07/08 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真