日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 矢口真里が“メザイク芸人”に!

“メザイク芸人”矢口真里が整形疑惑を完全否定「じゃあ、辻ちゃん、なっち、ゴマキは……?」

メザイク芸人矢口真里が整形疑惑を完全否定「じゃあ、辻ちゃん、なっち、ゴマキは……?」の画像1矢口真里オフィシャルブログより

 元モーニング娘。の矢口真里が、5日放送のバラエティ番組『人気者から学べ そこホメ!?』(フジテレビ系)で整形疑惑を完全否定した。

 アイドル時代から整形疑惑がささやかれてきた矢口だが、番組では愛用する私物として二重形成グッズ「メザイク」を紹介。矢口は、18歳頃に「顔がガラッと変わった」ために整形が疑われたが、「メスは1回も入れたことない」といい、「(メザイクを)16年間ずーっと使ってる」と真相を説明。それでも、デビュー当時の写真が出ると、共演者から「いじったろ!」と訝しむ声が飛んだが、「いじったら、いじったって言います! 今、失うもの何もないんで!」と返し、笑いを誘っていた。

 矢口といえば、4年前に出演したバラエティ番組『EXILE魂』(TBS系)では、整形疑惑について「アイテープ(メザイク)を夜な夜な貼ってたら、そのうちその形のまま固定された」と釈明していたが、不倫スキャンダルで吹っ切れたのか、今年2月に更新したブログでは、現在も「メザイク」を使っていると告白。「アイテープで何年も癖をつけると本当に二重になる人もいるみたいですが、私はやっぱり目が腫れたりすると戻ってしまうのでずっと使ってます」などと綴った。

 その後は、テレビ番組などで、たびたび「メザイク」を使っていることを話すように。先月13日に生配信されたネット番組では、自身のメイク法をすっぴんから生実況し、「メザイク」を貼るコツまで披露した。

「もはや“メザイク芸人”となりつつある矢口ですが、それでもネット上では『またウソついてる』などと整形を疑う声が絶えない。また、矢口以外にも、元モー娘。には辻希美や後藤真希、吉澤ひとみ、安倍なつみなど、整形疑惑がささやかれるメンバーが多数。これに、保田圭がテレビ番組で『モー娘。は整形したらクビ』と疑惑を一蹴し、メンバーは二重形成グッズを使っていると説明しましたが、『矢口や、ゴマキや、辻ちゃんみたいに、目頭の蒙古ヒダが消え失せることは、さすがにない』などと、ツッコミが相次ぎました」(芸能ライター)

 不倫後、いたるところで“メザイク芸”を披露中の矢口。いまだに「メイクで顔が変わった」と言い張る辻ちゃんが、これに続く日も近い!?

最終更新:2017/06/02 19:27
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真