日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 岡村隆史より顔がデカい女優とは

川口春奈は舞台向き女優!? 岡村隆史に「大好き!」連呼も……“顔の大きさ”が話題

川口春奈は舞台向き女優!? 岡村隆史に「大好き!」連呼も……顔の大きさが話題の画像1かわいいから、問題なし!

 女優の川口春奈(22)が先月27日深夜に放送されたバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送)にゲスト出演。司会のナインティナイン・岡村隆史(46)に「大好き!」と連呼した。

 川口は、「美し過ぎる女優」として登場。以前から“お笑い好き”を公言する川口だが、この日は岡村に対し「大好きです。岡村さん本当に天才だと思う。ほんっと大好き」「ご結婚とかしたら、すごい寂しい」とラブコール。

 これに、岡村が「(今年で)47歳になるよ」と年の差を指摘すると、「一番、今いい」とベタ褒め。普段、料理はしないという川口だが、「岡村さんが作ってって言ったら作ります」とアピールしたほか、岡村と食事に行きたいと話し、もし岡村から連絡先を渡されたら「家宝にする」と語った。

 また、放送中、川口の希望により、スマホで岡村とのツーショット写真を撮ることに。2人は肩と肩が触れるほど接近し、顔を寄せていた。

 普段のサバサバとした印象とは違った小悪魔ぶりを見せつけた川口だが、ネット上では、それよりも“あること”が話題だ。

「『川口の顔が、どう見ても岡村よりも大きい』という指摘が相次いでいます。2人が顔を寄せ合った場面では、それが如実に。“女優は小顔が当たり前”というイメージが定着している芸能界において、それが当てはまらないだけでも大きな話題になってしまうようです」(芸能記者)

 川口といえば、おととし放送の連続ドラマ『探偵の探偵』(フジテレビ系)で、主演の北川景子と共演。北川と2人のシーンも多く、視聴者から「川口のほうが後ろにいるのに、並んで見える」「遠近感がわからなくなる」といった声が相次いでいた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真