日刊サイゾー トップ > その他  > 声優・佐倉綾音と結婚したくて芸人へ!?
【おたぽる】

「声優という道は考えなかった」 佐倉綾音と結婚したくてお笑いの道へ――ピン芸人・山ノ内の“あやねる愛”に迫る!

「声優の佐倉綾音さんと結婚したくて、近づくための方法を考えた結果、お笑いならラジオとかで会えるかなって」――。好きな声優と結婚するために、お笑いの道を目指したという、とんでもない芸人が先月ネットを中心に話題を集めた。

 そのお笑い芸人は、ピンで活動する山ノ内。彼は今春に吉本興業のNSC(吉本総合芸能学院)大阪校を卒業する第39期生で、先月行われたお笑いバトル「NSC大ライブOSAKA2017」で見事優勝を果たした有望株だ。

1703_yamanouchi_.jpg“佐倉綾音さんと結婚したい”山ノ内。

 佐倉綾音(あやねる)と結婚するために芸人になったと告白したことで、「ガチ恋すぎる」「応援するわ」などと、オタクからもいろんな意味で注目を浴びることとなった山ノ内。今回は、そんな彼に“佐倉綾音と結婚したい”発言の真意を聞いてみた。

■“山ノ内”として佐倉綾音さんに会いたい

1703_ayaneru_.jpg「B.L.T.VOICE GIRLS Vol.25」(東京ニュース通信社)

――まず、佐倉綾音さんを好きになったきっかけを教えてください。

山ノ内 高校生の時に見たアニメ『恋愛ラボ』(2013年)の榎本結子の声が一瞬で好きになって、すぐネットで誰が演じているのか調べて、佐倉綾音さんが演じていると知って、それで好きになりました。本当に佐倉さんの声が好きなんです。

――声で一目惚れしたという部分は、声優にとってはうれしいかもしれませんね。ちなみに、プライベートな話題ですみませんが、これまでに恋愛経験はあるのでしょうか?

山ノ内 プライベートでの恋愛経験はほとんどありませんね。これがほぼ初恋と言えるかと。

――佐倉綾音さん以外に、好きな声優はいるのでしょうか?

山ノ内 声優さんは基本“箱推し”です。強いて言えば、男性声優なら細谷佳正さん、最近の若手声優ならTVアニメ『月刊少女野崎くん』で佐倉千代役を演じていた小澤亜李さんが気になります。

――声優を“箱推し”するほど好きなら、お笑いではなく声優を目指せば良いのでは?

山ノ内 声優という道は、考えませんでした。(声優という存在が)崇高すぎて。もし、その世界に入って、嫌なことがあって嫌いになりたくなかったんです。

――なら、声優と近い場所で仕事をする音響監督など裏方として佐倉綾音さんに近づく手段もあったのでは?

山ノ内 裏方は裏方じゃないですか。“山ノ内”として佐倉綾音さんに出会いたいんです。

――「NSC大ライブOSAKA2017」では、声優たちとラジオで共演するオタク系お笑い芸人・天津の向清太朗が憧れの芸人と答えていましたね。

山ノ内 本当に憧れの存在です。僕もそのポジションになれるといいのですが……。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真