日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 野村周平が子犬抱え、片手運転

俳優・野村周平が子犬抱え、片手立ち漕ぎ運転……ロケで購入した飼い犬に心配の声続々

 ブレーク中の若手俳優・野村周平のペットの飼い方が「非常識」だと物議を醸している。

 4日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、「ひとり暮らしだと寂しいので、ワンちゃんを飼いたい」という野村による“愛犬探しロケ”を放送。野村は、このロケで訪れたペットショップで約23万円で売られていたボーダーコリーを実際に購入。番組では「子犬なので、帰ったらとりあえず糞まみれなんですよ。それも喜んで拭けるんですよ」と目尻を緩ませていた。

「恋人のモデル・水原希子とのラブラブぶりが注目されている野村ですが、水原は以前から愛犬の写真をインスタグラムで公開。野村に対し、ネット上では『水原とお揃いにしたかっただけでは?』との臆測が見受けられます」(芸能記者)

 また、野村のオフをキャッチした16日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)は、愛犬にリードや首輪をつけていないことを問題視。さらに、ボーダーコリーはしつけが難しく、飼育初心者には向かない犬種だといい、「成犬になるまで飼えるのか」と心配している。

 さらに同誌は、自転車に乗った野村が、愛犬をケージにも入れずに直接小脇に抱えながら、立ち漕ぎをしているプライベートショットを掲載。当然、片手運転となっており、相当危なっかしい状態に見える。

 なお、東京都の交通規則によれば、物を持ちながらの片手運転は違反行為。たとえリードをつけて散歩させた状態であっても、都規則に違反している。

「生意気な発言をキャラ化している野村ですが、非常識ぶりをキャラでカモフラージュしているだけとの指摘も。昨年7月、俳優の山崎賢人と在日ファンクのライブを訪れた際、一般の観客を押し退けて強引に最前列へ割り込み、泥酔状態で大暴れ。バラード曲の最中に大声でしゃべったりと、大ひんしゅくを買っていたと報じられた。また、このライブ後、“月9”撮影中にもかかわらず顎を強打し、流血。とにかく酒絡みのトラブルが多く、愛犬が心配されるのも無理はありません」(同)

 女子中高生から支持を集める一方で、アンチも多い野村。まだ幼い愛犬のためにも、片手運転で運ぶのは避けてほしいところだが……。

最終更新:2017/05/16 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真