日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小出恵介、徹夜明けでもギラギラ

活動停止後に“裏の顔”証言続々……小出恵介が「徹夜明けでもギラギラ」だったワケとは?

活動停止後に裏の顔証言続々……小出恵介が「徹夜明けでもギラギラ」だったワケとは?の画像1

 17歳の未成年少女との飲酒&淫行が報じられ、無期限活動停止中の俳優・小出恵介に、次々と新たな疑惑が噴出している。

 先月25日に行われた所属事務所アミューズの株主総会では、畠中達郎社長が「創業39年の中で最大の不祥事」と謝罪。この件では現在も大阪府警の捜査が続いているとみられるが、小出の“裏の顔”はほかにもある。

 2011年に特別背任容疑で逮捕された大王製紙の前会長・井川意高氏も出入りしていた東京・西麻布の闇カジノの常連で「バカラなどでひと晩100万単位の散財をすることもあった」(関係者)。

 さらに、15~16年にかけて発覚した元読売巨人軍選手による「野球賭博事件」で逮捕された暴力団関係者や、胴元とも親交があったという。

「ただ、小出が実際に野球賭博を行っていたかは疑問。周辺者は『あいつはやってなかったと思う』と言い張っている」(小出を知る人物)

 小出は高校野球を題材にしたドラマ『ROOKIES』(TBS系)に主要キャストで出演。その裏で野球賭博に手を汚していたならば、イメージダウンは計り知れない。

 一方で「小出が最もハマッていたギャンブルは麻雀」(別の関係者)とも……。それも知人と打つのではなく、フリーで麻雀店に入って勝負するというから、相当な博徒だ。

 仕事がオフの日は午後8時すぎに入店し、朝までコースもザラ。週刊誌のカメラマンの間では「小出が雀荘に入ったら、出てこないから撤収」という暗黙のルールまで存在するほどだ。

 ただ、麻雀にのめり込む余り、キナ臭いウワサも飛び交っている。

「徹夜で麻雀をやった後も、彼は眠そうな素振りも見せず、むしろ目はギラついている。それが原因で『おかしな薬でもやっているんじゃないか』と、ささやかれていた。しかし、よくよく調べると、彼が寝ないことは、業界では有名。本人は『ナポレオンも3時間睡眠だった』と、歴史上の偉人に自らを重ね合わせていたそうだ」(芸能プロ関係者)

 もっとも、小出は革命を起こす前に謹慎することになってしまったが……。

最終更新:2017/07/06 10:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真