日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 長澤まさみは「太っても魅力」?

長澤まさみ“ラーメン行脚”で激太り危機!? 「太っても魅力があるのが救い」だが……

長澤まさみラーメン行脚で激太り危機!?「太っても魅力があるのが救い」だが……の画像1

 女優の長澤まさみが8月22日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演し、意外な私生活を披露した。番組では「今ハマっていること」をテーマにトークが展開。そこで長澤が、ラーメンの食べ歩きにハマっていると告白したのだ。ラーメン好きの友人の紹介する店を、1日2軒ハシゴしているという。カロリーの蓄積を気にして、食べ歩きは昼間に限っているというが、そこで懸念されるのが“激太り”だろう。

「長澤は過去にも何度か激太りが報じられ、むちむちっとした画像がネットに出回ったこともあります。とはいえ、Eカップともいわれる巨乳の持ち主でグラマーな体形のため、太ったとしても魅力があるのが救いですね」(芸能ライター)

 事実、長澤はたびたび体重の増減を繰り返すことでも知られている。映画や舞台に多く出演しているため役作りのケースもあるだろうが、一方でストレス解消の手段として食に走っているとも見られるだろう。何かとスタイルの変化を指摘される女優は因果な商売ではある。

「過去には仲間由紀恵が舞台『放浪記』で和服姿を披露した際、『急激なおばちゃん化』と揶揄されました。さらに藤原紀香は『おかめのお面』と言われています。どちらもさんざんな言われようですが、ネットでは過去の画像との比較が容易であり、悪意のある編集も可能なため、激太りなどの変化が指摘されやすい環境がありますね」(同)

 長澤も今年で30歳。今後はあらゆる場面で「劣化」の指摘を受けやすいが、番組での「ラーメン好き」発言がブーメランとならないことを祈るばかりだ。
(文=平田宏利)

最終更新:2017/09/01 23:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真