日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ダレノガレの韓国旅行にざわちん

“写真加工芸人界の大物”ダレノガレ明美&ざわちんの「仲良し韓国旅行」にネット民がザワザワ……

写真加工芸人界の大物ダレノガレ明美&ざわちんの「仲良し韓国旅行」にネット民がザワザワ……の画像1ダレノガレ明美Twitterより

 タレントのダレノガレ明美が17日、ものまねメイクファンタジスタのざわちんとのツーショット動画を自身のSNSに投稿。この組み合わせに、ネット上では「写真加工芸人」「似たもの同士」と揶揄する声が相次いでいる。

 ダレノガレは14日から16日まで、ざわちんを含む数人の「仲良しメンバー」で韓国旅行を楽しんだことを報告。別の動画では、ざわちんらと韓国を歩きながら「イエーイ、2日目ー。フー! フフフ。アー!」とハイテンションぶりをアピールしている。

 大の韓国好きとして知られるダレノガレとざわちんだが、2人には過剰な“写真加工疑惑”が付きまとっているという共通点も……。

「ダレノガレといえば、背景がぐんにゃりと歪んでいたり、ロールアップしたショートパンツの右の丈と左の指先だけがありえないほど伸びていたり、バッグの持ち手部分がびよーんと伸びていたり、集合写真で自分だけ小顔にしたりと、一目でバレバレな加工画像を平然と投稿してきた希有な人物として知られています」(芸能記者)

 一方、ざわちんはというと……。

「最近、テレビですっかり見かけなくなったざわちんですが、その一因は、実物とSNSの自撮り写真の顔面レベルがかけ離れていることで、アンチが増えたことにありそう。また、ブログに投稿してきたものまねメイク写真にも、本人画像との合成疑惑が浮上。ざわちんはこのウワサを認めていないものの、ネット上では『嘘ばっかり』『騙された』と怒りの声が相次いでおり、もはや信頼回復は困難な状況です」(同)

 確かに、そんな2人が揃った韓国仲良し旅行ともなれば、ネット民もザワつかずにはいられないだろう。

「いろいろ言われているざわちんですが、画像加工の腕前は芸能界一と言ってもいい。ざわちんの加工写真は、背景がぐんにゃりと曲がることもなく、不自然さがない。ダレノガレはこの旅行中に、ざわちんから加工技術の極秘レクチャーを受けたかもしれませんね」(同)

 浜崎あゆみ、藤原紀香と並んで“芸能界三大加工美人”と呼ばれるダレノガレと、ネット上で“詐欺ちん”“ざわらごうち”と揶揄されるほどに加工のイメージがべったりのざわちん。自撮り写真は嘘だらけでも、2人の友情は本物かもしれない。

最終更新:2017/10/19 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真