日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ざわちんの動画デビューに暗雲

ざわちんがYouTuberデビューも「低く評価」殺到中! 見事な嫌われっぷりで“スポンサー降板危機”

YouTubeより

 YouTuberデビューを果たした“ものまねメイク”でお馴染みのタレント・ざわちんに、早くも不穏な空気が漂っている。

 ざわちんは20日、自身のブログで「Youtuber 一年生 ざわちんをよろしくお願いします 笑笑」とYouTubeチャンネルを開設したことを報告。初投稿のテーマは“普段メイク”で、日頃使用しているメイク道具を使い、すっぴんの状態からフルメイクを完成させた。

 Twitterで「モノマネメイクももちろんですが youtubeのざわちんは みんながメイクを一種のお洒落としてもっと楽しめるようにナチュラルから派手めなメイク法までといろいろなメイク法をシェアしていきたいな」と意気込んでいるざわちん。荒れることを恐れてか動画にコメント欄は設けていないものの、初投稿動画に対するユーザーの反応は、「高く評価」が375件なのに対し「低く評価」が1,761件(24日現在)と、散々な結果が見て取れる。

 ざわちんといえば、数年前にブレークを果たし、数々のテレビ番組に出演。しかし、テレビ映像とSNSの投稿写真が「別人」だと写真加工疑惑が浮上してからは、アンチが急増。

 さらに、ブログに投稿し続けてきたものまねメイクの完成写真に、本人画像との合成疑惑がささやかれるようになったほか、他人のSNSから画像を無断盗用していると話題になるなど、ここ数年で起きた炎上騒動は枚挙に暇がない。

「美容系のYouTuberは大勢いるものの、ここまでアンチだらけの人はいまだかつていないでしょう。ネット上では、『メイクよりも画像の加工技術を伝授して』『人にメイク教える前に、合成疑惑の釈明動画あげなよ』『SNSの写真みたいに、顔が短くなるメイクが見たい』などの揶揄が飛び交っています」(同)

 初投稿動画でざわちんは、自身がイメージキャラクターを務める化粧品も紹介しているが……。

「メイク関連商品のほか、カラコンや美容サロンなど、数々の広告キャラクターを務めているざわちんですが、その嫌われっぷりがYouTube動画の評価で明確になってしまった以上、起用を考え直す企業も出てくるのでは? ネット上での好感度が人気に直結するYouTuberに、ざわちんは最も不向きといえそう」(同)

 YouTuberデビューに際し、「うぇいうぇいうぇい!!!なノリでやります」とハイテンションのざわちん。新しい試みが、自らの首を絞めなければいいが……。

最終更新:2017/11/24 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真