日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 乃木坂46・北野が全否定したい「嘘」

活動休止中の乃木坂46・北野日奈子が“意味深ブログ”更新……全否定したい「嘘や噂話」って?

乃木坂46公式サイトより

 体調不良で活動を休止している乃木坂46の北野日奈子が、意味深な内容のブログを更新した。

 北野は、8月に行われた乃木坂の「真夏の全国ツアー2017」の大阪公演を、体調不良で欠席。その後、復帰を果たすも体調が回復することなく、11月16日に活動休止を発表していた。そんな彼女が1日に更新した公式ブログには、「誰かのついた私に関しての嘘や噂話によって 誰かを傷つけていたり誰かの信用をなくしてしまうのなら 真正面から全否定したい」と綴られている。

「度重なる体調不良と意味深な発言といえば、先頃グループを卒業し、芸能界を引退した中元日芽香が思い起こされ、北野に対しても当初は卒業を危ぶむ声がありました。しかし、中元は選抜メンバーに定着できずに思い悩んでいましたが、ここのところの北野は選抜入りすることも多く、雑誌のモデルを務めるなど、活動は順調そのもの。卒業はまずないでしょう。活動休止は体調不良に加え、彼女がブログでいうところの、自分に関する“嘘や噂話”による心労が重なったためだと思われます」(アイドル誌編集者)

 その北野を悩ます嘘や噂話というのが、北野の友人と称する人物によるダイレクトメールのスクリーンショット。北野とHey! Say! JUMP・知念侑李との交際を告発する内容で、北野のものだと思われるTwitterの裏アカウントのスクリーンショットも添えられていた。

「Twitterのスクリーンショットには、『また皆でご飯行こ 全国の知念担ごめんなさいwww』と知念ファンを煽る発言だけでなく、『飛鳥、加入した時は優しかったのに選抜といる時間多くなって何であんなに見下す感じなの めっちゃうざい』などと、同じグループの齋藤飛鳥をディスる記述もあります。真偽のほどは定かではありませんが、知念はともかく、齋藤とは気まずいでしょうね。次代のエースとされる齋藤への悪口には、乃木坂ファンからのバッシングも相次いでいます。休みたくなる気持ちはわかりますよ」(同)

 いまいちブレークできない乃木坂2期生の中にあって、北野は出世頭の1人。今回の流出は、そんな彼女を陥れる目的なのか? いずれにしても、ファンにとっては信じたくない話に違いない。

最終更新:2017/12/12 06:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真