日刊サイゾー トップ > エンタメ  > いしだ壱成、“ハゲイジり”で休養へ!?

“ハゲイジり”が原因か!? 休養を発表したいしだ壱成の「深刻な病状」とは?

いしだ壱成オフィシャルブログより

 俳優・いしだ壱成の“病状”が心配されている。いしだは8月に2度目の離婚を明かし、10月にストレスなどから顔面まひを発症したことを報告。テレビ番組で告白した、前妻への細かすぎる注文の数々でも話題になった。

 先月15日には、女優の飯村貴子との交際が発覚。父は“平成のプレイボーイ”石田純一。一子相伝の“変わり身の早さ”は、ネット上で批判を招いていた。

 そんな中、所属事務所が、いしだの休養を発表。理由は「体調不良」で、公式サイトによると「ここ最近の環境の変化や仕事の過密スケジュールが重なったこともあり、今月4日頃から体調を崩してしまいました」「いしだを担当している医師から仕事を続けることが困難な状況と診断されています」という。

 いしだを知る関係者は「突然のオファー殺到でパニックに陥っているようだ。疲れが抜けず、ベッドから起き上がれない状態。少なくとも年内は休むことになる」と明かす。

 ネット上では、2001年に大麻取締法違反で有罪判決を受けている過去を蒸し返し「もしかして、また?」と疑う声も聞かれるが……。

 前出関係者は「もともと彼は、繊細で打たれ弱い。最近は頭髪も薄くなり、番組では“ハゲ疑惑”と散々イジられた。その時は彼も笑ってネタにしていましたが、実は毛量のことは以前から本人も気にしていた。バレないようトップから前に髪を流し、ごまかしていましたから。体調不良の要因は、頭髪イジりによるストレスかもしれません」と語る。

 いしだの義妹に当たるモデルのすみれも、昨年後半から体調不良を理由に芸能活動を休止。兄妹そろって、人前で明るく振る舞う反動で、不安を抱え込みやすい体質なのかもしれない。2人の1日も早い回復を願いたい。

最終更新:2017/12/19 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真