日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 古閑美保の披露宴“非公開”の裏

古閑美保の披露宴“マスコミ非公開”の裏事情「結婚ネタでハシャいでたのに、なぜ……?」

古閑美保さん(@kogamihokogamiho) Instagramより

 元プロゴルファーの古閑美保が、クリスマスイブの12月24日に、夫でプロゴルファーの小平智と都内ホテルで結婚披露宴を行う。ただ、多くのマスコミ関係者は開催会場を知らないままで、これは夫妻の、報道陣を入れない方針によるものだという話だ。

「少し前まで古閑さんは何かと結婚ネタを公にハシャいでいたんで、てっきり披露宴にマスコミを入れると思って取材をしようと予定を作っていたんですが、10日前の時点でリリースもなく、ゴルフ関係者に聞いたら『非公開らしい』という話だったんです」(テレビ情報番組ディレクター)

 その方針が決まったのは、もしかするとつい最近のことかもしれない。11月中旬、タレントの薬丸裕英がブログを更新し、古閑から披露宴の招待状を直接受け取ったことを報告していたからだ。薬丸は古閑と一緒に食事したという話で、木製の箱に入った招待状の写真も公開。

「当初から披露宴を非公開にするならば、こうしたものも公にすることは認めないはず」とディレクター。

 ゴルフ関係者に聞いたところ、披露宴は著名人も数多く挙式をしている東京・六本木の400人規模の会場となる高級ホテルの式場で開催。マスコミ非公開となったことには、報道関係者の間ではこんなウワサもささやかれる。

「夫の小平さんの親族らが嫌がったというウワサもあります。古閑は日ごろから夫婦の主導権をすべて自分が握っているように振る舞っているので、披露宴ぐらいは夫を立ててマスコミ向けパフォーマンスは控えた方がいいという結論になったとか」(芸能記者)

 この話が事実かどうかはわからないが、今年3月に結婚してからは、確かに古閑が夫を徹底サポートしている姿ばかりが目立ってきた。11月に小平が太平洋マスターズを制したときは、来場していた古閑が熱烈ハグで夫婦仲を大きくアピール。さらに小平は前日、愛妻からバンカーショットの助言をされた話を打ち明け、「美保に教わったのがうまくいった。美保の前で優勝できてうれしい」と夫婦愛一色。メディアは「古閑のあげまんぶりがすごい」と、2人が交際を始めた14年から小平の成績が急上昇した“メンタルコーチ”ぶりを伝えた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真