日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山田孝之が大親友の嫁を揶揄か

山田優がインスタグラム“PR投稿”で1件120万円超荒稼ぎ!? 小栗旬の親友・山田孝之が揶揄か

山田優インスタグラムより

 モデルで女優の山田優が22日、自身のインスタグラムで不可解な報告をした。

 山田は、中央に「YAMADA」とプリントされた黒いiPhone用ケースの写真を3枚投稿。「New ケース!! プリスマってアプリで新しくケース作りましたー!今回はレザーケース!前回とは違う文字で作ってみました いい感じ。色んなデザインも追加されてて迷ったー」という文章が添えられている。

 しかし、山田といえば、鏡ごしに全身コーディネートを撮影する際、決まってサムスンのAndroidスマートフォン「Galaxy」を愛用している様子が見て取れる。もちろん、iPhoneとの2台持ちや機種変更した可能性はあるものの、「YAMADA」という安易なデザインもさることながら、ご丁寧にアプリ名やアプリのアカウントまで紹介している点に違和感も……。

「断言はできませんが、山田のインスタグラムは“PR投稿”の頻度が高めですから、これもその可能性が。写真に山田が一切写っていませんから、本人が投稿したかどうかも怪しいですね。なお、ステマ対策に本腰を入れたインスタグラム社は先月7日、全タイアップ投稿に『○○(ブランド名)とのタイアップ投稿』というタグを導入することを発表。日本も対象ですが、山田のこの投稿には確認できません」(芸能記者)

 今回の投稿がPR投稿か否かは不明ながら、山田と並んでPR投稿が多いことで知られる元モーニング娘。の後藤真希も、違和感のある投稿が見て取れる。

「後藤は、9月、10月、11月にそれぞれ別メーカーのクレンジングをお勧めするなど、見境のない状況に。所属するエイベックス・マネジメントが、深く考えずに依頼を受けてしまっているのでしょうか……? ちなみに、人気インスタグラマーの広告収入は、1フォロワーにつき1円ほどと言われている。山田のフォロワーは120万人を超えていますから、1回のPR投稿につき120万円以上を手にしている可能性が考えられます」(同)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真