日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 広瀬すず実兄が芸能界注目のイケメン

衝撃の無職……飲酒運転逮捕の広瀬すず実兄・大石晃也容疑者は、芸能界注目の“イケメン”だった!

『ありすずです。』(玄光社)

 ある意味、衝撃だ。人気女優・広瀬すず、アリス姉妹の兄で静岡市清水区在住の大石晃也容疑者が15日、道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕された。

 逮捕容疑は15日午前3時20分ごろ、清水区の県道で酒気帯びで運転した疑い。清水署によると、大石容疑者は軽乗用車に追突。現場近くの住人の110番で駆け付けた署員が同容疑者を調べたところ、基準値を超えるアルコールが検出されたという。軽乗用車の40代男性は首に軽いねんざをした。

 同容疑者は、スマートフォンを操作しながら運転したとみられるが、県警の調べに「(飲んでから)時間が経過したので酒は抜けていると思った」などと証言しているという。

 ネット上には、事故前から顔写真が流出しており、広瀬姉妹の「イケメン兄」と評判だったが、波紋を呼んだのは「無職」だったこと。姉妹の仕送りで豪遊を繰り返すボンクラ兄貴だったのだろうか……。芸能関係者によると「職には就いていたそうですが、少し前に辞めたそうです。姉妹の稼ぎで飲んでいたかは不明。ただ、広瀬姉妹が芸能界でも活躍していることから、イケメン兄にも複数の芸能プロが関心を示していたことは事実です」と話す。芸能界デビューが決まった矢先の事故ならば、目も当てられない。

 一方、兄の不祥事でとばっちりを受けそうなのが妹のすずだ。スポーツ紙記者の話。

「彼女はスズキ自動車の『ワゴンR』のCMに出演中。本人が起こした事故ではないので、契約はそのままですが、事務所関係者はクライアントに謝罪の連絡をしたそうです。また、彼女は今年二十歳になるが、今回の件でお酒のCMオファーは一旦見送られることになるでしょう。それほどシビアな問題なのです」

 すずは、当分は大人しくしておいた方がよさそうだ。

 

最終更新:2018/01/17 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真