日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 東原亜希がNEM流出を予言!?

“21世紀のノストラダムス”東原亜希が「NEM」流出を予言!? かつては小倉優子に不幸も……

東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』より

 仮想通貨取引所大手・コインチェックから約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が外部に流出した騒動。これを、タレントの東原亜希(35)が“予言していた”と話題だ。

 東原は昨年1月、「ねむねむねむ」とのタイトルでブログを投稿。「帰宅した長女が友達にもらったと自慢してきた」と掲載した画像には、1,000円札を模した架空の紙幣が写っている。

 かつて、ブログに登場した人物や会社が次々と不幸に見舞われる“デスブログ伝説”で注目された東原。ここ最近は、一時期に比べ騒がれることもなかったが……。

「彼女が海外旅行に出向いた国は、その数カ月以内に株価や紙幣価値が急落すると話題になったこともあり、一時、デイトレーダーたちからも注目されていた東原のブログですが、今回の華麗なデスッぷりには、有名オカルト雑誌『月刊ムー』(学研パブリッシング)のSNSが食いつくなど、オカルト界も色めきだっています」(芸能記者)

 約10年前にレギュラー出演していた競馬情報番組で、「38連敗」を記録を打ち立てたことが発端とも言われる東原のデスブログ伝説。2008年には、結婚前から頻繁に東原のブログに登場していた夫で柔道五輪金メダリストの井上康生が北京五輪代表に落選し、引退。

 同年、小倉優子とのツーショット写真を掲載し「ぼやけてます」「ゆうこりんもお料理頑張ってるんですよー!」などと綴った後、当時、小倉がプロデュースしていた飲食店「焼肉小倉優子」でボヤ騒ぎが起きたことも。

「12年には、東原がミニーマウスのカチューシャをした写真を掲載。この翌日には、東京ディズニーシーのローラーコースター『レイジングスピリッツ』の座席のセーフティバーが上がったまま車両が動き出し、30代の男性が軽傷を負う事故が発生しています」(同)

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真