日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ダイアモンド☆ユカイもモラハラ夫に!?

ダイアモンド☆ユカイが更年期障害の疑いがある妻の様子をブログで公表も、「モラハラだ!」と女性層から非難殺到!

ダイアモンド☆ユカイ公式ブログより

 2009年に「タンポポのような女性」との再婚を発表し、現在は3児の父親として育児奮闘記『育爺。』(講談社)を出版するなど、本業の歌手以外の場でもイクメンとしても活躍しているダイアモンド☆ユカイ。そんな彼のブログでは、頻繁に家族の話が書かれており、話題となることが多いのだが、先日更新された“妻について”の記事が、現在女性読者の間で批判の的となっている。

 問題となっているブログとは、次のような内容。2月15日の記事で、妻の体調がおかしいことを告白したユカイ。昨年、彼の母親がなくなった頃から異変が起こりはじめ、体重が15kgも減少し、妻はユカイに「夜、寝付きが悪くて、命の母、買ってきて頂けますか……」と言ったそう。ユカイはブログ内で「なにかいい薬はないか」と読者に向けて質問していた。

 さらに、19日の記事では、ユカイは子どもたちと共にディズニーランドから自宅へ帰ってきたところ、家にいた妻が号泣。すると、妻が「ユカイさん、本当にありがとうございます」「駄目な妻でごめんなさい」と話し、ユカイは妻を励ました、というものだ。

 なんとも、夫婦の絆が伝わってくる内容で、ユカイの妻への気遣いも感じられる記事。しかし、この2本の記事に「批判が集中している」と芸能記者は語る。

「ユカイさんのブログはいつも家族の話をブログに上げるので、『ほほ笑ましい』との声が多いのですが、今回ばかりは違いました。17日のブログでは“15kgも体重が落ちるのはおかしい”と思った読者が多かったようで、『ブログでいい薬を聞く前に病院連れて行け!』といったコメントが。19日のブログでは、“更年期の妻”をネタにしたということで、『更年期をペラペラしゃべるなんて! モラハラだ!』といった非難の声が、女性層を中心に集まっていました」

 “モラハラで炎上した”といえば、タレントのいしだ壱成が、妻に課した“朝起きたら目の前にミネラルウオーターを置く”などの厳しいルールのせいで2度目の離婚をしたとテレビ番組で告白した例が記憶に新しい。他にも、高橋ジョージや元ソフトバンクの斉藤和巳、お笑い芸人のココリコ・田中直樹などにモラハラがウワサされ、大半は離婚している。

 自他共に認める“家族想い”のユカイの場合、妻への心配からした行動。モラハラ離婚とはならないだろうが、世間に公表することでストレスになる可能性も考えたほうが良いかもしれない。

最終更新:2018/02/22 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真