日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 最上もがに続く!? 年齢非公表芸能人

最上もがに続く!? 叶姉妹、吉田羊、さかなクン……“年齢非公表芸能人”たち

叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」より

 元でんぱ組.incの最上もがが年齢を公表し話題となっている。2月25日の誕生日をきっかけに、公式Twitter上で1989年生まれの29歳であると明かした。突然の年齢公表の背景には何があるのだろうか。

「もともと最上は、短大卒業後にアルバイトをしていたところをスカウトされた経緯があります。10代からの活躍が当たり前のアイドルの世界では“遅咲き”といえます。そのため、ミステリアスなイメージで売り出すことになって、それを保つために年齢を非公表としていたのでしょう。しかし、テレビ番組では父親の年齢が70歳を越えていると話していたほか、ネット上では実年齢に関する情報も出回っていました。中には、すでに30歳を過ぎているといった“都市伝説”もあったほどです」(放送作家)

 芸能界にはイメージを保つため年齢を非公表とする人間が少なくない。ほかには誰がいるだろうか。

「年齢非公表芸能人の代表格といえば叶姉妹ですね。姉妹と言いつつも血縁がないことも周知の事実ですが、実年齢は、すでに50代と見られています。多くのドラマに出演し、Hey!Say!JUMPの中島裕翔との年の差熱愛も話題になった女優の吉田羊も、ほぼ特定されてはいますが、年齢非公表のスタンスです。もともと小劇団シーンで長く活躍したあとでブレイクしており、現在44歳と言われています。そのほか、さかなクンも年齢非公表だったのですが、中学・高校で同級生のお笑いコンビ『ドランクドラゴン』の鈴木卓との番組共演でバレてしまいました」(同)

 こうしてみると、年齢不詳の芸能人は誰もがミステリアスなイメージをまとっているとも言える。最上もバイセクシャルを公言するなど、不思議ちゃん要素のある人物である。年齢公表に続く、さらなるぶっちゃけ話の登場にも期待したい。
(文=平田宏利)

最終更新:2018/03/03 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真