日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 深田恭子のトークを視聴者総スルー

深田恭子が深刻な悩みを打ち明けるも「服がエロすぎて話が入ってこない」と話題

深田恭子公式インスタグラム(@kyokofukada_official)より

 3月14日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に女優の深田恭子が登場。番組の専門家に“ガチな”人生相談を持ち掛けたのだが、視聴者は「深キョンの服がエロすぎて話が入ってこない」と、彼女の衣装に注目していたようだ。

 深田が持ち掛けた相談とは「さんまさんみたいな早口になりたい」というもの。彼女は「考えるスピードも他の人より遅い気がして」「みんなで会話してる時にパンパンパンって会話が進むとついていけなかったりとか、本当はわかってないのに笑ってる時がある」と悩みを語っている。

 深田の告白には、スタジオから「そのままでいいよ」と温かい声が上がったが、会話のペースが遅いのは彼女が幼少の時から密かに抱えてきた深刻な悩みだという。放送ではその後も深田の真剣なお悩み相談が行われたのだが、この時点で視聴者の関心は完全に彼女の衣装に引っ張られていた。

「この日、深田は胸元を大きく露出させた黄色いドレス姿で登場。彼女のふくよかな谷間もしっかり見ることができ、ネット上では『深キョンの谷間がエロすぎる!』『もう胸しか見えない』『まぶしすぎて直視できない』といった声が続出しました。また、35歳とは思えない美貌にも『この人本当にいつまでも可愛いな!』と驚きの声が。確かに30代半ばであの衣装を着こなせるのは深田くらいでしょう」(芸能ライター)

 深田の魅力には専門家の先生もすっかりメロメロになってしまった様子。彼女の相談に、生物学評論家の池田清彦氏は「ものすごく早くしゃべれたからといって、言語能力が高いというわけではない」「テンポよくしゃべれないのは個性だから、治さなくてもいい」と脳科学の知識を生かして回答。その後「おっとりしゃべった方が可愛いよ!」と個人的すぎる見解をつけ加え、明石家さんまに「好み言うたらアカンねん!」と突っ込まれていた。

 しかし視聴者からは「今日の深キョンセクシーすぎるから仕方ないよ」「俺もあの場にいたら絶対池田先生みたいになる」「専門家も落とす深キョンのフェロモンすごすぎ」「『おっとりしゃべった方が可愛い』はすごいわかる」と共感の声が相次いでいる。

「彼女は最近女優としてかなり評価されていますが、それでもセクシー路線は崩さないようです。写真集も毎年コンスタントに発売されており、昨年12月も『palpito』(講談社)で妖艶なグラビアを披露していました。新垣結衣や綾瀬はるかなどグラビアをやっていた女優は数多くいますが、やはり売れてくると距離を置きがち。吉岡里帆も過去の水着グラビアを『嫌だった』と振り返っています」(同)

 女優として大成しつつも世の男性を魅了し続ける、可愛すぎる35歳“深キョン”。彼女にはいつまでも若々しくあってもらいたい。

最終更新:2018/03/15 15:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真