日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『あな家』不倫妻役木村多江が怖い!

『あなたには帰る家がある』木村多江の演技が主演・中谷美紀を喰う!? “不倫を楽しむ”姿が怖すぎる! 

『あなたには帰る家がある』公式ホームページより

 中谷美紀主演のドラマ『あなたには帰る家がある』の第2話が4月20日に放送され、平均視聴率8.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。前回から1.2ポイントダウンしてしまいました。

 同時間帯に日本テレビでは、2017年邦画興行収入ランキング第1位を獲得した映画『名探偵コナン から紅の恋歌』が放送されており、それを考慮すると、この視聴率は良かったのかもしれません。

 では、今回もあらすじから振り返ってみましょう!

(これまでのレビューはこちらから)

■不審な行動をとる秀明に浮気を疑い始める真弓……

 妻である佐藤真弓(中谷美紀)との13回目の結婚記念日に、顧客である茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)の妻・綾子(木村多江)とホテルで一線を越えてしまった秀明(玉木宏)。真弓は、遅く帰ってくるなり、よそよそしい秀明の様子に疑いを持ち、友人で同僚の由紀(笛木裕子)に相談したところ、「絶対に浮気している」と断言され、不安になってしまう。

 一方、秀明は行きつけのカレーショップで綾子との情事を思い返し、マスターの圭介(駿河太郎)から「今ならまだ引き返せる。忘れろ!」と忠告される。

 秀明が家に帰ると、真弓はウェブサイトで見つけた「夫にする浮気チェックリスト」をさっそく試してみた。すると、ところどころ当たっている節があり、さらに不安に……。しかし、次の日の夜に秀明から久しぶりの夫婦水入らずのデートを提案され、真弓は嬉しさからその不安も吹っ飛ぶ。

 デート当日、真弓との待ち合わせ場所に行こうとする秀明のもとに、綾子から「すぐに相談したいことがあって、来てほしい」との電話がかかってくる。動揺する秀明は真弓とのデートに向かうも「仕事で戻らないといけない」と言い残し、その場を去っていってしまった。

 すぐさま、綾子に指定された喫茶店に向かった秀明。だが実は、太郎が呼べと綾子に命令し、設計図に文句を付けるために呼び出しただけだった。家に帰ると真弓はカンカンに怒っており険悪なムードに。娘の麗奈(桜井ひより)からも「ママの気持ちも考えて!」と注意されてしまう。

 数日後、麗奈の中学生になって初めての陸上大会が行われ、ひとり娘を応援する真弓。すると、そこに「仕事で行けない」と言っていた秀明が現れた。「これからはちゃんとする」との秀明の言葉を聞いて、今までのことを忘れようとする真弓。しかし、家に帰り送られてきた秀明のクレジットカード明細を見て愕然。そこにはホテル代金が書かれており、再び浮気を疑い始めるのだった、というのが第2話でした。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真