日刊サイゾー トップ > エンタメ  > TOKIOメンバーに「セクハラ爆弾」か

TOKIO・山口達也だけじゃない!? 他メンバーにもくすぶる「セクハラ爆弾」のウワサ……

 山口達也が強制わいせつ事件を起こした人気グループ・TOKIO。“身内”であるTOKIOの他メンバー4人は2日、そろって都内のホテルで会見を行い、一連の騒動を謝罪した。

 400人近い報道陣が詰めかけた会見では、リーダーの城島茂が被害者および関係各所に対し「TOKIOのメンバーとして深くおわび申し上げます」と頭を下げ、他のメンバー3人もそれぞれの言葉で謝罪した。

 会見では、山口がメンバーに対し、グループ、並びにジャニーズ事務所を辞めることを「退職願」の形で提出したと報告。その後、6日になってジャニーズから山口の契約解除が発表された。

 今後、気になるのは山口の被害に遭ったとされる女性、さらにいまだ公にされていない「未遂事件」の数々が白日の下にさらされることだろう。

 ある週刊誌芸能デスクは「すでにライバル誌は『山口の裏の顔を証言する人物に接触している』とか、『これまで明らかになっていない新事実が載りそう』などといった情報が飛び交っている。老若男女誰でも知っているグループだけに関心度も高く、TOKIOについて報じれば、その分、反響も大きく、雑誌も売れると見込んでいる」と証言する。

 また、こんな話もある。今回の山口の件が引き金になって、他のメンバーの「裏の顔」まで公になるのでは? という話だ。

「正直、週刊誌にタレ込もうか迷っている」と明かすのは、ある芸能プロ幹部だ。

「うちの所属女性タレントで、数年前に別のTOKIOのメンバー・Xと番組共演していたのですがその際、間接的に2人での食事やデートを迫られて、本人が困ってしまうことがあった。幸い、番組プロデューサーがこれを察知して盾となり、なんとか難を逃れたが、セクハラやパワハラに敏感な今なら十分、告発する意義はある」(同)

 この番組では、別の番組責任者が女性出演者やスタッフに対し「Xに誘われても、絶対にスルーした上で、プロデューサーに報告するように」と徹底したことで、今までトラブルに発展していなかったという。

 今回、思わぬ形で山口が“パンドラの箱”を開けてしまった。その余波が懸念される。

最終更新:2018/05/07 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真