日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 前田敦子、今カレと元カレはお友達

“恋多き女”前田敦子はどこへ行く? 「今カレと元カレはお友達」って、大丈夫なのか?

前田敦子

 元AKB48の不動のセンター・前田敦子に、勝地涼との熱愛が発覚した。これまで数々の恋のウワサが報じられてきた彼女だが、今回の熱愛発覚に一部関係者から「前田敦子は大丈夫なのか?」との声が上がっている。

 AKB48といえば、今や老若男女、知らない人はいないと言ってもいい国民的アイドルグループ。AKBをはじめ、SKE48やNMB48など一連の「48グループ」は、恋愛禁止というルールを採用していることでも有名だが、グループの頂点に長らく立っていた前田は、知る人ぞ知る“恋多き女”だ。芸能誌記者が明かす。

「前田に初めて熱愛報道が出たのは、彼女がまだAKBに在籍していた2010年のことです。相手は山本裕典でしたが、運営はこれを完全にスルーしました。そして大きな話題になったのが、12年の佐藤健の“お姫様抱っこ事件”です。これは、前田や大島優子らAKBメンバーと、佐藤ほか若手俳優が合コンを開催し、泥酔した前田を佐藤がお姫様抱っこで運んだ姿を撮られたもの。尻が半分見えた前田の写真は、全国のAKBファンをあぜんとさせました。さらに三浦翔平とウワサになったこともあります。そして、最も真剣だったといわれているのが、尾上松也との交際です。2人は13年に出会い、デート姿も頻繁に目撃されていて、松也も関係者に前田を紹介していたようですが、15年に破局しました」

 AKB時代のインパクトが強く、ついつい“少女”というイメージを抱いてしまう前田も、今年で27歳。ただ、今回のお相手の勝地涼は、なかなかの“やり手”だという。

「勝地は若手俳優の中でもかなりのイケイケで、これまで数々の女優と浮名を流しています。戸田恵梨香とは、しっかり手をつないで歩いている姿を撮られていますし、池脇千鶴や浅見れいなともウワサされました。前田の男性遍歴を見ると、とにかくイケメン、しかもオラオラ系に弱いようですね」(同)

 一方、新たな彼氏の名前を聞いて驚いたのは、某キー局のテレビ関係者だ。

「前田が尾上松也と付き合っていたのは有名ですが、“元カレ”の松也と新恋人の勝地涼は、堀越高校の先輩後輩で、古くから付き合いがある親友同士。尾上のブログには、勝地が何度も登場しています。堀越では松也が2年先輩ですが、本当に“兄弟”になったということですかね。前田はかなり熱愛報道が多い女優ですが、元恋人同士は共演させないのが芸能界の基本なので、彼氏を取っ換え引っ換えすると、仕事の場は確実に狭まりますよ」

 美男美女が引く手あまたになるのは当たり前のこと。芸能界では、「今カレと元カレが飲み友達」というケースも珍しくないが、恋多き男女同士のカップルは、果たしてうまくいくのだろうか?

最終更新:2018/12/11 15:33
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真