日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 高橋みなみのツアー料金がエグい

高橋みなみのバスツアー料金が高すぎ!? 「モー娘・飯田の惨劇」を彷彿とさせる流れに不安の声

高橋みなみ 公式ファンクラブサイトより

 元AKB48の高橋みなみが、6月29日から7月1日にかけてファンクラブ旅行を行うと発表。その価格が、なかなか強気だと話題になっている。

 ファンクラブ旅行第3弾となる今回の旅行のコンセプトは「高橋みなみと行く林間学校」。新宿駅からバスに乗って富士五湖近くの旅館に到着し、そこでBBQ、キャンプファイヤー、カレー作りといったアクティビティをするのだという。2泊3日ではあるが、1日目は14時30分にホテルに到着し、最終日は朝食を食べてすぐバスに乗り込んで解散。実質1日半程度の活動を楽しむことになるようだ。

「値段は10万6,380円、現地集合の場合は8万4,000円ですが、ネット上では『この内容で10万円超えはなかなか攻めたな』『新宿から河口湖駅までの往復が2万円ってなんかおかしくない?』『ファンに感謝するための企画でこのぼったくり価格はえげつない』『スケジュールもスカスカだし、参加したおっさん同士で喋るだけの会になりそう』といった疑問の声が上がっています。ちなみに部屋は一室3~5名で、2名一室利用をしたい場合は1人につき1万円増し、1名一室で利用したい場合は2万円増し。この旅行の最少催行人員は130名以上で、主催者側は少なくとも1,000万円以上のお金を集めるようです」(芸能ライター)

 またネット上の声の中には、「もうすぐ結婚しそうなやつのためにこんな大金払う人いるの?」といった意見も上がっている。

「2017年11月、高橋は15歳年上の男性との熱愛を報じられ、『今はハッピー』と交際を認めていました。さらに18年4月に27歳となった心境を聞かれた際は、『1人の人生として結婚はいつかと思っています』『素敵なカップルが結婚しているのをネットニュースなどで見ているので』と結婚願望を口に。そのため、『今回の旅行とか“ご祝儀回収ツアー”じゃねえか』という声も寄せられています。元アイドルのバスツアーといえば、過去には元モーニング娘。の飯田圭織が、バスツアー前日にできちゃった結婚を発表してファンを騒然とさせたこともありました。飯田ツアーは今も伝説として語り継がれており、高橋は二の舞いにならないように注意してほしいところです」(同)

 果たして高橋のファンクラブ旅行には何人が参加するのだろうか。是非参加したファンが心から楽しめる内容になってほしい。

最終更新:2018/05/22 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真