日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 濱口優と結婚した南明奈の花嫁修業

よゐこ・濱口優とゴールインした“アッキーナ”南明奈の花嫁修業「仕事をセーブして支えていた」

南明奈のインスタグラム(@akinaminami)より

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(46)とタレントの南明奈(29)がついにゴールインした。2人は2013年から交際をスタート。14年2月に週刊誌に熱愛が報じられると「お付き合いさせていただいている」と隠すことなく堂々とアピール。ゆっくりと約5年もの間、愛を温め、今月25日に代理人が都内の区役所に婚姻届を提出。結婚したことを報告した。

 濱口は26日、MCを務める地方局の情報番組に生出演して、結婚したことを改めて発表。東京ディズニーシーのホテルミラコスタ前でプロポーズしたことを明らかにした。南は妊娠しておらず、挙式や披露宴は未定としている。

「南さんは、仕事先で周囲のスタッフや芸能人から『いつ濱口と結婚するの?』とあまりにもよく聞かれていたみたいで、それがすごく嫌だったみたいです。南さんはああ見えて、ものすごくマジメ。『支えられる人間にならないと結婚なんてできない』という気持ちが強く、15年に一度プロポーズを断ったこともありました。しかしもう南さんももうすぐ30歳。花嫁修業も積み、ここらへんがいい時期と感じていたようです」(芸能関係者)

 アッキーナは結婚に向け準備を進めていたようだ。

「南さんは仕事をセーブして忙しい濱口さんのことを支えていたようで、上手ではなかった料理も上達したと聞いています。また、最近では露出の多いセクシー系のオファーは断っていたみたいで、嫁に入るために、彼女なりにいろいろと考えていたみたいです」(同)

 グラビアやおバカタレントを卒業して、今後はママタレとして活躍するアッキーナの姿を、ぜひとも見たいものだ。

最終更新:2018/05/28 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真