日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 古舘を激怒させた女優に批判続出

古舘伊知郎をブチ切れさせた烏丸せつこに批判続出! 謝罪をしても「言い訳だ!」とさらに炎上

株式会社 古舘プロジェクト公式サイトより

 6月3日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に古舘伊知郎が出演。女優の烏丸せつこに激怒したエピソードを語って話題になっている。

 番組では以前、古舘がMCを務めていた『オシャレ30・30』(日本テレビ系)のVTRを、出演者みんなで見ることに。この時ゲスト出演していた烏丸は、かなり素っ気ない態度で古舘からの質問に答えていた。古舘から「本当に緊張してますね」と言われた際には、なんと堂々と舌打ちをしてから「すいませんね」とコメント。

 VTRを見ているスタジオでドン引きの声が上がる中、さらにVTRは続く。「申し訳ないですけど、ふてくされているように見える」とイライラし出す古舘に対し、「私ふてくされてない」と全然態度を改めない烏丸。古舘いわく放送ではカットされていたが、どんな質問をしても烏丸は「別に」と連呼してまともに答えようとしなかったという。そこでついに古舘は「今日なんで来たんですか? 来たからにはしゃべってください。トークショーですよここは!」と激怒したのだった。

「『行列』では烏丸にインタビューを行い、当時どんな心境だったのか聞くことに成功しました。烏丸は古舘との共演をはっきり覚えていると明かし、当時の自分を“超生意気”と評価。『ものすごく反省しています』と素直に謝っています。なぜあんな態度をとってしまったのかについては、『トーク番組がすごい苦手で、本当にしゃべる気でいるんだけど言葉が一個も出てこない』と釈明。古舘を怒らせたのをきっかけに、出演作品の宣伝などでもバラエティ系のテレビに出ることを一切やめたそうです」(芸能ライター)

 謝罪をした烏丸だが、視聴者からは「緊張とかには到底見えなかった。好感度爆下げしただけだな」「態度の悪さを緊張とかトーク苦手でごまかそうとしているのがムカつく」「正直烏丸さんを知らない自分にとっては、今回の謝罪は売名行為のようにも感じる」といった批判の声が続出。

「インタビューで態度が悪かったこと、そして『別に』発言から、沢尻エリカを想起する視聴者も多かったようです。沢尻は態度が悪かった時期の自分を振り返り、精神的にピークで“末期の状態だった”と素直に反省。言い訳しない態度が、烏丸と違って好感を持たれているのかもしれません」(同)

 烏丸には引き続き、女優としてフィクションの世界で頑張ってもらいたい。

最終更新:2018/06/04 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真