日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > サッカー選手の“ファン食い”事情

柳沢敦氏だけじゃない!? プロサッカー選手たちの“ファン食い”事情

鹿島アントラーズ公式インスタグラム(@kashima.antlers)より

 元日本代表のストライカーで、現在はJリーグ・鹿島アントラーズのコーチを務めている柳沢敦氏(41)の不倫疑惑を、5日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じ、大きな関心を集めている。

 記事によれば、5月20日カシマスタジアムでのベガルタ仙台とのデーゲーム終了後、渋谷区道玄坂のダイニングバーで女性ファン・Aさんと食事し、付近のホテルに宿泊したという。

 さらに4月6日には、チームスタッフが湘南ベルマーレ戦に備えて宿泊していた神奈川県内のホテルでもAさんと密会していたというのだ。クラブは今月5日に処分を発表。「2018年4月6日、J1第6節湘南戦の前日、遠征先のホテルでチームに無断で第3者と会っていた。一部週刊誌報道を受けて本人へ事情聴取を行い、規律違反を認めたため」と説明し、期間未定の自宅謹慎処分とした。

 柳沢氏は2003年にモデルの小畑由香里と結婚。一男一女をもうけているが、驚くべきことに今回の“ゲス不倫相手”となった女性は、アントラーズの名物ファンだったのだ。

「サッカー選手は練習時間も短く、試合の数も限られているので、選手はヒマな時間がとても多いんです。そんなこともあってか、Jリーグの選手とファンが“大人の関係”になるのは、よくあることです。一番多いのは、練習場で女性ファンがプレゼントを渡す時に、こっそりと自分の携帯番号やLINEのIDをメモした紙をしのばせておくパターンですね。ちょっとカワイイ女の子がやると、特に若い半レギュラークラスの選手からは、けっこうな確率で電話や返信がきますよ。またモデル系のキレイな女性ファンがクラブ関係者から会食に呼ばれ、選手や監督、コーチを紹介してもらうパターンもありますね」(サッカー関係者)

 お笑い芸人や若手俳優にありがちな“ファンを食う”行為が、サッカー界でも頻繁に行われているのかもしれない。

「1人の女性ファンがいろんな選手と関係を持っているというのも、実にありがちです(苦笑)」(同)

 不倫には特に厳しい目線が向けられるご時世だけに、サッカー選手たちも理性を保ってもらいたいものだ。

最終更新:2018/06/05 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真