日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 前園真聖は日本代表の全敗を予想?

前園真聖は日本代表の全敗を予想!?『ワイドナショー』での“予想放棄”にツッコミ続出

前園真聖 インスタグラム(@maezono_masakiyo)より 

 6月17日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に前園真聖が出演。サッカー日本代表について問われ、しどろもどろになるシーンが話題になっていた。

 ついに開幕した「2018 FIFA ワールドカップ ロシア大会」。番組でもワールドカップの話題を扱い、レギュラー出演者の元プロサッカー選手・前園へ話を尋ねることに。しかしMCの東野幸治から日本代表の勝敗予想を聞かれても、なぜか答えようとしない前園。「やけに勝敗を言うの嫌がってませんか?」と詰め寄られると、「勝敗はだってわからないから」「予想なんてしないほうが絶対面白い」と言い出してしまう。

 番組出演者から総ツッコミを食らうと、「そこまで言うなら……」と前園は渋々予想を始めた。初戦のコロンビア戦は引き分け、第2戦のセネガル戦は勝利、第3戦のポーランド戦は勝利か引き分けで、日本代表はグループステージを突破するという。だがこの予想を示した後に、「予想というか“こうなってほしい”願望」「だって予想なんてわからないですから」と釘を刺している。

「前園は日本代表の予想をしゃべっているときに、『なんか元気がない』とツッコまれていました。一方優勝予想になるとブラジルだと即答。歯切れの悪かった日本代表の予想と態度が打って変わり、ネット上では『日本代表のことを全敗だと思ってるけど言えないんだなwww』『日本代表に関しては顔色を伺って本音が言えない前園』『視聴者と放送局に忖度して、希望が持てる勝敗予想を立てなければならないからな』といった声が上がっています」(芸能ライター)

 日本代表の勝敗予想に関しては、6月10日放送の『ジャンクSPORTS』(同)でも元日本代表選手たちが予想。小野伸二などが2勝1分といった希望の持てる予想をする中、高原直泰は3戦全敗とコメントしていた。

「一方17日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で元日本女子代表・丸山桂里奈は、日本が3戦全勝すると予想。なんでもコロンビアは火曜日に弱いという今までのデータがあり、19日の火曜日に対決する日本は有利らしいのです。すでに『ロシア大会』では圧倒的な強さを誇っていたドイツ代表がメキシコ代表に敗北する番狂わせも起こっており、日本代表が格上のコロンビアに勝つ可能性はあるかもしれません」(同)

 果たして誰の予想が当たるのだろうか。試合が待ち遠しい。

最終更新:2018/06/18 15:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真