日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 監督候補で吉田沙保里の結婚遠のく!?

“キャバクラ追放”レスリング栄和人監督の後任に吉田沙保里!? 結婚はどうなる……

吉田沙保里のTwitter(@sao_sao53)より

 日本レスリング協会副会長で至学館大の谷岡郁子学長が17日、東京・駒沢体育館で行われたレスリングの全日本選抜選手権後に会見を開き、同大レスリング部の栄和人監督の解任を発表した。

 栄氏はレスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(ALSOK)にパワーハラスメントを行ったことが認定され、大会初日に謝罪会見を開いたばかり。急転直下の解任劇の裏にあるのは栄氏のキャバクラ通いで、19日発売の「フラッシュ」(光文社)では、栄氏の夜の錦糸町の街でハッスルする様子が掲載されている。

 谷岡学長は会見で「期待外れで、まったくまだわかっていない。反省できていない」「自分でも言っていたが『俺、子どもですよね』と。子どもだったらまだいい。大人だから始末に負えない」「よくあれで社会を渡ってこれたなと。“アンバランスの権化”だ」とピシャリ。厳しい言葉を次々と投げかけ、栄氏を糾弾した。

 後任監督で名前が上がっているのは、同大学の副学長で日本代表のコーチを兼任する吉田沙保里。谷岡学長も「あり得ると思います」と否定しなかったが……。

 関係者によると「吉田さんはまだ2020年東京五輪に向けての進退を明らかにしていません。人づてに監督オファーの話を聞いた吉田さんは『ほかにいないの!?』と困惑していたとか。火中の栗を拾いにいくようなものですからね」という。

 一連の栄氏のパワハラ問題で、吉田と伊調の間でもすき間風が吹いているとされる。さらに吉田にとってはある意味、レスリングよりも大事な“婚活”にも支障をきたしかねない。

「彼女の婚活は本気。美容にもひと一倍気を使っていますし、年初には『今年こそ結婚します!』と宣言していたそうです。ただでさえ多忙な上に、至学館大の監督を任されたらプライベートはないようなもの。谷岡学長の言うことは絶対ですが、吉田さんも受けるか悩んでいるようです」(スポーツ紙記者)。

 吉田の婚期は遠のくばかり!?

最終更新:2018/06/20 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真