日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニーズ講習会にアノ大物を……!?

ジャニーズ「コンプライアンス講習」に、“アノ大物元ジャニタレ”を招聘せよ!?

田原俊彦オフィシャルウェブサイトより

 相次ぐ女性スキャンダルに手を焼いているジャニーズ事務所。あまりの頻度と世間からの厳しい目に耐えかねたのか、遂にコンプライアンス講習なるものを全所属タレントに受けさせている。

 テレビ局関係者は「最初に報道を見たときは正直、驚きました。これまではどんな事態が起っても『悪いのは相手』というスタンス。いくらジャニーズサイドに非があっても、それを認めたり、ましてや改めるなんてことは見受けられなかった」と語る。

 それが手のひら返しの対応となったのだから、驚きを隠せないのも当然だろう。

 現在は法曹関係者による講習が中心とみられているというが、講師陣の中に「大物の元ジャニタレを迎えて講義してもらうのが一番」との声がある。それが、歌手の田原俊彦だ。

 田原は先日、自身の楽曲リリース会見でジャニタレのスキャンダルにもしっかり言及。「みんな、もう大人だから」とした上で分別をつけた「(行動に)責任を持つべき」と諭した。もっとも、田原自身もトップアイドル時代は、さまざまな夜遊びや誘惑があったそうだが、現在はSNSなどの発達で24時間監視下に置かれているような現状。これに「大変だと思う」と同情もしてみせた。

「時代が違えど、ジャニーズを辞めてここまで芸能界で残れているのは、酒の席や女性関係のスキャンダルも上手く乗り越えられたから。そうした“経験談”を後輩たちに授ければ、興味を持って聞くかもしれない」(前出関係者)

 もっとも、ジャニーズ事務所は辞めたタレントに相当冷たい対応をするのは有名な話。万が一実現すれば、何よりも実のある「講習」となりそうだが……。

最終更新:2018/07/02 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真