日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 剛力彩芽インスタ削除に苦言連発の裏

剛力彩芽、インスタ“暴走→全削除”に人気芸人から苦言連発の裏事情

 球団買収構想を語るなどノリに乗っている衣料品通販サイト「ZOZOTOWN」の運営会社・スタートトゥデイの前澤友作社長と交際する女優・剛力彩芽に、人気芸人から次々と“苦言”が呈された。

 前澤社長と剛力は先日閉幕したサッカーロシアW杯決勝をプライベートジェットで弾丸観戦、その模様を2人がそれぞれ同じポーズでインスタグラムに掲載したことで話題に。また、剛力がコメント欄で質問をしてきたファンに対し、ズバズバと返信したことも報じられた。

 これにまず物申したのは、ナインティナインの岡村隆史。自身のレギュラーラジオ番組で「ファンのことを一番に考えた方がいいです」「好きになると女性は周りが見えなくなる」と指摘。あまりにオープンにしすぎている剛力に対し、複雑な胸中を明かした。また、別の深夜ラジオ番組では、おぎやはぎの矢作兼が「女優として得ではない」とぴしゃり。相方の小木博明も「大損ですよ」と冷静な対応を求めた。

 その結果、剛力は22日になって、過去の投稿をすべて削除することを表明、「ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません」と謝罪するに至った。

 今まで、女優と実業家の熱愛は何度も報じられてきたが、これほどまでに売れっ子芸人がこぞって「忠告」を繰り返したのはなぜなのか?

「芸人界隈での剛力の人気が、非常に高かったんですよ。10代で芸能界入り、これまで浮いた話がないまま20代半ばまできた。仕事もマジメに取り組むし、愛嬌もいい子。バラエティーでも全力でやれる。そんな女優はなかなかいないと、みんな高評価していたところに、今回の熱愛騒動ですからね」(お笑い関係者)

 早い話、中年芸人たちの“嫉妬”ということになりそうだが、苦言連発も、お笑い界における「剛力人気」の裏返しだったようだ。

最終更新:2018/07/24 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真