日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ZOZO前澤氏、油を注いで再炎上!

剛力彩芽インスタ再始動も、撮影者が前澤友作氏と判明し再炎上!「それがダメなんだって」「注目されるためにわざとか!?」

剛力彩芽公式Instagramより

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の運営会社であるスタートトゥデイの前澤友作氏と交際中の剛力彩芽が7月24日、自身のInstagramを更新した。

 Instagramの全投稿削除を発表してから初の投稿となったこの日、剛力はファンからの励ましに感謝の言葉を述べ、続けて「反省すべきところもたくさんです」「こんなにたくさんの方に支えていただいていることを感じながら毎日の笑顔と感謝を忘れず頑張ります」とつづった。一緒にアップされた写真では満面の笑みを浮かべており、リプライ欄には「笑顔が戻ってよかった」「批判に負けず頑張って~」といったファンからの励ましの声が集まった。

 剛力の普段と変わらぬ様子に、ファンもひと安心となったよう。しかしこの直後、再び物議を醸す事態が起こってしまった。

前澤友作氏公式Twitterより

「この投稿の直後、前澤氏が『撮影 by 前澤友作。この笑顔が大好き』と、剛力さんの投稿のURLを載せてツイート。これに対し、さまざまな意見が寄せられ、一時、前澤氏の返信欄はお祭り状態に。当の本人は煽りのリプライに笑いで返答し、批判は気にしていないようですね」(芸能記者)

 剛力の謝罪で騒動は鎮静化を見せていたのだが、このツイートにより、再燃してしまったようだ。この一連の経緯がネットニュースで報じられると、今度はネット掲示板でも話題になった。

「ネット掲示板では、前澤氏の今回のツイートに対し、『だから、こういうのがダメなんだって!』『剛力が火消ししたのにアンタが油を投下してどうすんだ!』『剛力のためを思うなら少し黙ってたほうがいい』『なんかやっちゃった感がすごい……』と再炎上。さらに、謝罪した剛力さんに対しても『結局消したかったのは、クソリプ煽りに乗って本性がバレた書き込みだけってことだろ。世間が不快と感じている“ラブラブアピール”はやめないだろ』と批判の声が上がり、また『この2人は注目を浴びたいからわざとやってんじゃない?』『そもそもどこ問題がわかってないんだな、この2人』『2人とも頭の中がピンク色すぎて笑える』などと散々。せっかく世間は『見守ってあげよう』という方向で収まっていたのですが、正直『自分たちでまた再燃させてどうするんだよ!』って思いますよね(笑)」(同)

 そんな中、前澤氏は26日、自身のTwitterにて「SNSは引き続きマイペースに利用することにしました。(略)どうせなら楽しく発信したいです。それが私たちの考えです」とツイート。“公開イチャつき”は、まだまだ続きそうだ。

最終更新:2018/07/26 18:33
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真