日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小林麻耶インスタ開設も……

小林麻耶、Instagram開設に「まだ目立ちたいの?」 スピリチュアルな内容に心配の声も……

小林麻耶公式ブログより

 8月3日に芸能界引退を発表した、元フリーアナウンサーの小林麻耶。久々に出演した『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(6月27日放送、日本テレビ系)の2時間スペシャルでは、「妹の一周忌が終わったので、いつまでも暗い気持ちでいるのはよくないと思う。私も前を向いて歩いていこうと思います」と仕事復帰への決意を明かしていただけに、世間を驚かせた。そんな彼女が今度はInstagramを開設し、話題となっている。

 小林は6日、自身の公式ブログを更新。インスタを開設したことを報告し、「綺麗な写真や景色に癒されていただきたくてインスタ、始めました」と開設した理由をつづっていた。

 これに対し、ファンはおおむね好意的なようで、初投稿されたスペイン・サグラダファミリアの写真のリプライには「インスタ開設ありがとう」「投稿楽しみにしています」との声が上がっているが、ネット掲示板などでは事情が違うようだ。

「引退発表してすぐのインスタ開設に、『引退したんじゃないの?』『目立ちたくて注目されたくてしょうがないんだよ』『事務所引退して、家族のために生きるって言ってたのに?』『「かわいい」と言われたい病にかかっている!』と、叩く声ばかりでしたね」(週刊誌記者)

 また、小林は現在までに複数枚の写真を投稿しているのだが、この内容がファンを心配させているようだ。

「小林さんは『今夜くらべてみました』で、休養中に占いの資格を取ったことを告白していたのですが、その影響からか、投稿した写真は#パワースポットというハッシュタグ付きの海外の風景ばかりで、『スピリチュアルすぎる』とドン引きする人が続出。さらに、小林さんが唯一写っている写真が、イビサ島の崖のようなところで、ひとりでヨガのポーズをする写真なんですが、『砂利道でマットも引かずにヨガ!?』『メンタル本当に大丈夫?』との声も。また、スピリチュアルすぎる連続投稿に『旦那はなぜ止めないの?』『この状態で結婚生活大丈夫?』なんて声もきこえていましたね」(同)

 芸能界引退をしても、まだまだ注目を浴びそうだ。

最終更新:2018/08/09 10:31
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真